人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

うどん鍋

本日二つ目の記事です。


寒い日は鍋です。

準備も楽だし温まるし。


鶏うどん鍋


うどん鍋_f0129726_23074152.jpg




頂き物の「ひじきうどん」
(うどんの写真撮る暇無し)

うどん鍋_f0129726_23084458.jpg


恐る恐る食べてみましたが
つるんとした舌触りで
大変美味しゅうございました。

麺が黒っぽいだけで
味は全然ひじき感無し、

これって、ひじき入れる必要あるんだろうか・・・(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-01-18 10:20 x
ひじき…植物繊維というよりも、鉄分摂取でしょうか??
お鍋は野菜がたっぷり食べれるので、ありがたいですが、
白菜、高いです…(つд⊂)エーン
Commented by chiffonmini at 2017-01-18 21:00
たくねこさん>
「伊勢ひじき」
伊勢志摩地方はひじきの産地でもあるのです、
なのでクッキーとかうどんとかにひじきを入れて
PRに励んでいます。
わざわざ入れなくても「ひじきの煮物」で
充分美味しいのに・・・
って思ったりします(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-01-17 23:17 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば