人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

金時豆

毎年、
年末に黒豆を煮ます。

年に一度だけ豆を煮ていたのですが
時間がたっぷりあるので(笑)

初めて金時豆を炊いてみました。



前の晩から浸けておいて

金時豆_f0129726_21184262.jpg

シャトルシェフの出番です。

省エネで美味しく出来ました。

金時豆_f0129726_21203111.jpg
乾物食品
昆布、かつお節、煮干
干ししいたけ
干し貝柱

上記の乾物はいい出しが取れますよね。

ひじき、高野豆腐、干し大根
これに豆類も加えて
豊かな乾物生活を送りましょう(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2017-01-19 00:31 x
お久しぶりでございます。
先月 中頃~インターネット繋がらなくなり
年末年始の休み挟んでのプロバイダー変更などで
1ヶ月ぶりに 繋がりました!

遅ればせながら 今年もどうぞ 宜しくお願いいたします

見られなかった間のを見ていたら
しふぉんさん 環境がかなり変わったのですね
お疲れさまでした

そしてバルミューダ・・・
おいしそう~
私ももの凄く興味ありです
使い心地は 良いですか?

多趣味でいらしゃるから 
時間はいくらあっても足りないですよね きっと・・・

運動不足だけ お気を付け下さいませ~

またおじゃましまーす
Commented by chiffonmini at 2017-01-19 19:56
よっこさん>
あらら、そうでしたか、
大変でしたね、
こちらこそよろしくお願いします!

バルミューダ、良いですよ。
私は自分でパンを焼いた事が無いので
焼きたての熱々のパンの美味しさを知らなかったのですが
メロンパンでもロールパンでもあんぱんでも
何でも美味しくなります。
パンやらお餅やら、毎日何かしら焼いてます(笑)

そうなんです、運動不足
これ何とかしなくっちゃ(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-01-18 21:54 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば