しじみ巾着 その3 naniIRO Water window編 ハンドメイド・雑貨DIY部門

訳あって
しじみ巾着 増殖中



お待たせしました、
さあ、ここからnaniIRO編です(笑)

生地:naniIRO textile 2014
Water window シズヨアケ


f0129726_18394352.jpg

分身の術~~~~

f0129726_18424454.jpg

私の大好きな「シズヨアケ」
これで使い切りです。
持ち手の分が取れなかったので
市販のテープを使いました。

今まで作ったものをリンクしようとしたのですが
余りに多すぎて・・・・・

ムーンショルダー
ワンショルダーバッグ ×2
カフェエプロン
スマートハット
きれいラインTシャツ
カメラストラップ
スケボーバッグ

どんだけ好きなんだか・・・笑

分身の術~~~~どろんどろん・・・

まだ続くよ~~~~



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by yukkescrap at 2017-01-23 21:40
はじめまして。

すっかりハマって、ズーーーと読ませていただきました。
手作り品も素晴らしく、そして大事にいろいろな物を保管されて、お孫さんと、楽しい時間を重ねていらして、良いなぁ、良いなぁと思いました。

若さまも、姫さまもこんなグランマ、グランパがいたら楽しいし、とっても幸せですね〜。

また伺うのを楽しみにさせていただきます。
しじみポーチ可愛い。
しじみのマチがたまらなくツボです。
Commented by こね太郎 at 2017-01-24 05:33 x
naniIRO編もあるのですね!
うれしいです~♪
しふぉんさんのシズヨアケのバッグたちどれもとっても素敵でした。
このしじみ巾着もとっても渋カワですね。
まだまだしじみ巾着続くのでしょうか?
楽しみです~♪
Commented by たくねこ at 2017-01-24 10:14 x
うわっ!これまたシックですね。
他のを思い出してみると、同じ布なのに、形によって表情が変りますね。
スケボーバッグには「シック」という感想はでませんでしたもの。
ん~~「渋い」ちょっと違うな「クール!」

使いきりは、気持ちいいですけど、ちょっと寂しいですね。
でも、次はなにを買われます?いっそ一反買いなさるとか!
楽しみです。
Commented by chiffonmini at 2017-01-24 19:05
yukkescrapさん>
ようこそいらっしゃいませ~!
YUUKEさん、素敵な暮らしをされてますね、
本業のお仕事の他に
お料理も手仕事も庭仕事もセンス良くこなされて
素晴らしいです。

ウォルドルフ人形、
本体から身に付ける物まですべて手作りなんですね、
でも、人形の洋服作りだけのミシン(笑)
もったいないです、
すぐにお孫さんが出来そうですから
きっとベビちゃんのあれこれも作り出しますよ!

どの記事も興味津々で読ませていただきました。
YUUKEさんのブログ、楽しみです。
こちらこそよろしくお願い致します!
Commented by chiffonmini at 2017-01-24 19:08
こね太郎さん>
大好きな naniIRO ですもの、
はずせませんって(笑)
もう少しお付き合い下さい~!
Commented by chiffonmini at 2017-01-24 19:14
たくねこさん>
使い切ってしまうと、
「あぁ、もう少し買っておけば・・・」
って思います。

毎年二月は naniIRO の新作発表
今年はアトリエまで出向けないので
皆さんが買われるのをじっくり観察して(笑)
熟考して選びます、
一度でいいから一反買い、してみたい~~~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-01-23 19:22 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば