しじみ巾着 その6 naniIRO Mountain views編 ハンドメイド・雑貨DIY部門

「訳あって しじみ巾着 増殖中」

長らくのお付き合い
ありがとうございました!

本日、完結編です(笑)

生地:naniIRO textile 2015 Mountain views ばんりょく



私今まで、
基本的にnaniIROには他のプリント生地を使わないのですが
今回ちょっと遊んでみました。

f0129726_18262121.jpg


切り替えに使ったのは
「トリックバスケット」

これからの季節にぴったり、
紐をきゅっと絞ると可愛いです。

f0129726_18255527.jpg


この生地は去年の9月、
お嫁さんにスマートトートとワンショルダー作っています。


f0129726_18424932.jpg



「Mountain views ばんりょく」もこれで使い切りです。


裏地も
色々残り生地使いました。

f0129726_18305298.jpg

f0129726_18340125.jpg
f0129726_18351476.jpg

さあ、しじみ巾着作りもこれで最終です。

今まで何枚作ったでしょうか(笑)


やっぱり

積むでしょ(笑)
f0129726_18543570.jpg
これだけ作ったら
積みたい(笑)

しじみ巾着タワー~~~~~

f0129726_18550663.jpg

全16枚のラインナップです。

f0129726_18551929.jpg

この大量のしじみ巾着、

何に使うかはカテゴリーが違うので
別記事でアップします!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ゆきち at 2017-01-25 20:36 x
おぉ~♪ 完結なんですね~♪
16枚なんて、すごーい!!
何に使うんだろう…
早くも別記事が楽しみで、楽しみで…。
Commented by swallow_epi at 2017-01-25 21:36
遅ればせながら今年初めてのご挨拶です。
今年も楽しく拝見させて頂いてますっ(^ ^)

この組み合わせ好きです〜
前にもトリックバスケットに食いついた記憶がありますが、なんだかnaniIROがより際立つように思います。やっぱり私も買おう〜(笑)近くの岡田屋さんが今週からセールなんです(^ ^)
でも、、、ミシンが壊れてしまって。。どうしたものか途方にくれております。修理出来るか見てもらったら「こりゃ、マシンじゃなくてオモチャミシンだ〜」と、修理する価値も無さそうな結果に。確かにネットですごーい昔に考えなしに安く買ったものでした。出来たら一生使えるシンプルで無骨なミシンを探し中です。
Commented by たくねこ at 2017-01-26 10:09 x
お疲れ様でした!

今日の画像は、個人的に「やった~~~!」って感じです。
というのも、「トリックバスケットでしじみ巾着つくったらかわいいだろうなぁ」って
思ってましたので!
うん、やっぱりかわいい!
パターン欲し…買いません( ー`дー´)キリッ
まだ作っていないパターンがありますから!
ベビもの買ったばかりですから!
姪へのトッポンチーノ用のpochoが届いて、娘と共に
「かわいい~~~~~!でもうちじゃ使えない~~~!」かわいいんですもの。
パタレのユーカさんにも励まされ、この春は未知の世界、ベビものです!
Commented by chiffonmini at 2017-01-26 18:42
ゆきちさん>
は~い、お付き合いありがとうございます!
これからアップしま~す!
Commented by chiffonmini at 2017-01-26 18:56
swallow_epi さん>
おっ、冬眠から覚めましたね(笑)

トリックバスケット、
ほんのちょっと使うだけでいい感じでしょ!

そうそう、ミシンは一生物ですからね、
私のお世話になっているミシン屋さんも
「3~4万以上のミシンじゃないとおもちゃみたいなもんだ」
って言ってます(笑)

じっくり探してみて下さい~~~!
Commented by chiffonmini at 2017-01-26 18:58
たくねこさん>
トリックバスケット、
春が近づくと使いたくなります。

おお、いよいよベビものですね、
楽しみだな~~~~!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-01-25 19:40 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば