しじみ巾着の中身! ハンドメイド・雑貨DIY部門

「しじみ巾着増殖プロジェクト」

長々とお付き合い下さってありがとうございます!



予定数のしじみ巾着が完成したので

中に入れるスイーツを焼きました。



リーフパイ 60枚

f0129726_19111140.jpg



私、

長年勤めた会社を去年の暮れに退職しました。



で、このしじみ巾着は

お世話になった同僚たちへのプレゼントです。

f0129726_19155444.jpg


女性ばかり16名。

60枚焼いても一人3枚しか当らないので

f0129726_19235170.jpg

レモンシフォンケーキ ×2
プレーンシフォンケーキ ×1

追加しました。

f0129726_19293700.jpg


先日会社へ出向いてお渡ししてきたのですが

皆さんにとても喜んで頂きました。

お昼休み
おかげ横丁へ買い物に行く時にでも
使ってもらえると嬉しいです。


f0129726_19230173.jpg



これでようやく去年からの宿題が片付きました。


でもね、

こんなにたくさん作ったのに
ちっとも生地山が減ったように見えないのは
何でだろ~~~~~~(苦笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by こね太郎 at 2017-01-27 05:20 x
本当にお勤めお疲れさまでした!
こんなに素敵な巾着に入ったお菓子頂けたら皆さん大喜びですね!
ばんりょくのトリックバスケットの組み合わせがとっても素敵でした♪
布山崩し、お互い頑張りましょう!(笑)
でもまたnaniIRO新作出るから増えちゃいそうですね(^▽^)/
Commented by ★きょうこ★ at 2017-01-27 06:43 x
おはようございます。
私も何年か前に旦那のバレンタインのお返しにSサイズ?を14個と友達にも作ったので合計20個以上作りました。私も全然生地が減った気がしませんでした。(かえってハギレ増えただけなような気がします)
お仕事お疲れ様でした。これからはますます色々な物を作って私達を楽しませて下さいね。
Commented by たくねこ at 2017-01-27 10:07 x
こんな素敵なプレゼント、欲しい~~~~~(ToT)
これをもって、お昼のお買い物、なんて素敵過ぎる!
きっと、「この柄がいい」「この柄も素敵」
「こっちもいい!」とうれしい悩み時間だったんでしょうね。

…布の山は、減らないんですよ、うん…
Commented by chiffonmini at 2017-01-27 18:16
こね太郎さん>
ありがとう~!
ばんりょく+トリックバスケット
春夏に向けてぴったりだと思ったの、
でも布山って、なかなか崩れませんね、
新作発表
それそれ、それが問題だ(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-01-27 18:18
きょうこさん>
おお~~~20ヶですか、すごいすごい。
でもしじみ巾着って
数作りたくなりますよね(笑)

やっぱりね、小物では崩せませんよね、
大物か~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-01-27 18:21
たくねこさん>
みんなで選ぶ順番を抽選したようです(笑)

「布山減らない」
こらこら、そこ共感する所じゃ無いし・・・笑


Commented by yukate at 2017-01-27 23:06 x
いつもinstagramで仲良くさせて頂いてるyukka0411です!長年のお仕事本当におつかれさまでした!しふぉんさんの職場の方が羨ましいな〜♪心のこもったプレゼントに愛が溢れてますね。
私的にはPOSTER FLEUR ダイチがツボでした!シックなのに可愛い。
naniIROの良さをこのBlogで再認識しました。
春の新作発表がとても楽しみですね☆
Commented by chiffonmini at 2017-01-28 19:17
yukateさん>
ようこそいらっしゃいませ~~~!
私はyukateさんの生地選びがツボですよ(笑)
いつも素敵なプリントでバッグを作っておられて
目がハートになってます。

そうそう、naniIRO の新作発表!
どれを選ぼうか、悩ましい日々になりますね。

yukateさんの作られるnaniIRO
楽しみに待ってます!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-01-26 21:19 | スイーツ | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば