人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お出掛け

開運の波に乗る

今日はこんな所へ行ってました。


開運の波に乗る_f0129726_18292135.jpg
海の見える神社です。


ただ単に「海が見える」
だけじゃなくて

こちら側に見える海岸は内海(的矢湾)です。
開運の波に乗る_f0129726_18443177.jpg

そしてそのまま左側に視線を転じれば

外海(太平洋)が見えるんです。

開運の波に乗る_f0129726_18484047.jpg






合成しました  ↓ ↓ ↓
開運の波に乗る_f0129726_18561375.jpg
一目で内海と外海が見渡せます。

右端が内海(的矢湾)

左端が外海(太平洋)です。

岬の先端にある神社なので
こんな絶景がながめられます。


志摩町にある
安乗(あのり)神社
開運の波に乗る_f0129726_19001437.jpg

こんな素敵なお守りがあります。

人生の荒波を全にり越え

開運の波に乗れるようにご祈祷されています。


開運の波に乗る_f0129726_19020964.jpg




神社のすぐ近くには安乗岬灯台があります、
全国でも珍しい四角い灯台です。
上まで登れます(入場料200円)


今日は曇っていたので写真がイマイチ・・・

青空バックだったらもっと綺麗なのに・・・

開運の波に乗る_f0129726_19095418.jpg
二年前に撮った写真がありました。
開運の波に乗る_f0129726_19143523.jpg


伊勢神宮まで来られたら

ぜひぜひ風光明媚で
美味しいもの(伊勢海老、あわび、ふぐ)満載な
志摩方面へも足を伸ばして下さいね!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-02 10:46 x
両側に海、まるで函館のようですね。
おまもり、かわいい!
荒波に立ち向かって、乗り越えられそうです!

行きたいなぁ…
Commented by chiffonmini at 2017-02-02 16:35
たくねこさん>
麻の生地は穢れを祓い魔除けの効果もあるそうです、
神職さんの白衣も麻ですものね、

ご案内しますから
ぜひぜひ!
Commented by たくねこ at 2017-02-03 10:22 x
この階段を登れる体力をつけねば!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-02-01 19:53 | お出掛け | Trackback | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば