40年前の・・・

タッパウエアの
クッキング用シートとめん棒です。


f0129726_19004147.jpg
私が結婚した頃に、多分頂いた物だと思うのですが
全く記憶にございません!

一度も出番が無くて40年(笑)

めん棒は中に氷水を入れて
冷やしながら生地を伸ばせるものです。

f0129726_19074324.jpg

ああでもこのめん棒は、
洗うの面倒だから使わないな(笑)

四隅にビスケット等の分量がプリントされています。

f0129726_19181934.jpg

40年も台所の片隅で出番を待っていたのです。

私、タルト大好きです。

いつか時間が出来ればタルトを焼きたい・・・
と思っていたので処分できませんでした。

ただ今タルト、挑戦中です!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ゆきち at 2017-02-06 22:45 x
こんばんは♪
なんだか、このクッキングシート、見覚えがあります。たぶん、同じやつが家にありました。
私が子どものころ、母がパンを焼いたり、クッキーを作ったりするときに使っていたものです。
なんだか、懐かしくなりました。

Commented by たくねこ at 2017-02-07 15:05 x
うちにもこのクッキングシートありました!
これを敷いて、クッキーの型抜きしてました。
めん棒は初めて見ました。
氷水をいれるんだ…
うちのクッキングシートはぼろぼろになって、お役ごめんになりました。
今は、別のものが働いてます。
Commented by chiffonmini at 2017-02-07 20:23
ゆきちさん>
「昔、家にありました」って方が
三人いらっしゃいました!

当時、
タッパウエアから水が漏れない密封容器が発売されて
みんな飛びついたんですよ、
結構お値段したんですけど、画期的な商品だったから(笑)

今は水が漏れないなんて当然ですよね、
安くて便利な商品があふれています(笑)

Commented by chiffonmini at 2017-02-07 20:27
たくねこさん>
そうか、クッキーの型抜き、
この上ですればいいんだ、
リーフパイの型抜きとか使えますね、
早速あれこれ使いまわします(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-02-06 21:16 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば