人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

和洋中!

中華献立の「かに玉」

ならぬ「豚玉」

和洋中!_f0129726_21195805.jpg


かにの代わりに豚肉と

ねぎ・たけのこが入ってます。

和洋中!_f0129726_21475662.jpg


豚玉には甘酢あんをかけて頂きます。

副菜はイカを使った八宝菜。



和洋中!_f0129726_21281207.jpg







また、ある日の献立は

赤魚の煮付け(赤魚は頂き物)
ひじきの煮物

和洋中!_f0129726_22003989.jpg

豚玉と同じに見えますが
こちらは トルティージャ

スパニッシュオムレツです。

じゃがいも、玉葱が入ってます。
ケチャップで頂きます。





そして今夜の献立は

和洋中!_f0129726_22131552.jpg

豚肉入りの八宝菜
ひろうずの炊いたん
ぶりの塩焼き


八宝菜は昨晩の鶏鍋の残りの野菜を使っています。

鍋の翌日は、
野菜を片付けるのに八宝菜の出番が多いです(笑)

豚肉、白菜、白ねぎ、マイタケ、
冷蔵庫にあった人参とたけのこ入りです。


日本ならでは

和洋中と入り乱れた献立ですね(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-08 15:14 x
なるほど~~~、なべから八宝菜ですか!
鍋のときに、野菜の量って、いつも悩んでいたんですが、
そういう方法があるなら、心置きなく使えますね
c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Commented by chiffonmini at 2017-02-08 18:45
たくねこさん>
豚肉足したりイカを足したりして
ちょっと変化つけてます。

鍋の次の日は
「残り野菜のお浸し」と「八宝菜」
交互に作っています(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-02-07 22:37 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば