良く食べました! food編

家族が揃った日のお昼は

炊き込みオムライス

f0129726_20461213.jpg


鶏肉、玉葱、マイタケを塩コショウで炒め
ケチャップ少々で味をつけます。
水分が出るのでザルで漉してお汁を取っておく。


お米を洗ってケチャップ少々と上記のお汁を入れ
足りない分の水を加える、
(水の分量はちょい少な目に)
マギーの無添加粉末ブイヨンを1本入れる。

そこに炒めた①を入れて炊飯器のスイッチ入れます。

先に炒めて鶏肉や野菜に下味を付けておいた方が
断然美味しいです。

あとは卵で巻くだけ、
オムライス一つに卵2ヶ使うので
一挙に20ヶの卵を消費しました(笑)

2合のお米でオムライス 6~7ヶ出来ます。
今日は3.5合で10ヶ作りました。




そして夕飯は昨日から仕込んでおいた

ロールキャベツと煮豚煮卵
f0129726_20502554.jpg

子ども達コーナー

サーモンのお刺身の量が多いのです(笑)
f0129726_20510074.jpg

大人コーナー

f0129726_20514126.jpg

ちび姫さまも
若さま、姫さまと一緒にたくさん食べました。


三時のおやつは
カテゴリーが違うので別記事で!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-13 10:19 x
テーブルの上の彩がきれい!
目にも美味しいです。
栄養価も問題無しですね。

そして、ダイニングテーブルが2台並ぶって、
豪邸だわ、と改めて思いました。
(お庭から豪邸だと思っておりますので)
Commented by chiffonmini at 2017-02-13 19:02
たくねこさん>
ありがとうございます!

家族が増えてみんな一緒に食卓を囲みたいので
テーブルが二つになったんです、
二つくっつけると通路が少し空くだけで
そんな広い家ではないんですよ、

こちらは田舎なので
庭は広めですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-02-11 21:07 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば