冬物最終!

在庫生地で冬物最終!

一月下旬に作った物です。

パターン:milimili 丸衿T 110㌢

生地:SMILE キルトニット スプリングブルー

着丈が110㌢しか取れなかったので
娘の所の姫さま用になりました。

f0129726_20323971.jpg
着画は昨日の記事でアップされてます(笑)



去年これを作った残り生地です。

f0129726_20583147.jpg

これできれいに使い切りです。




で、ついでに若さまのも。

男の子は簡単ですぐ出来ます。

f0129726_21144281.jpg


パターン:パターンレーベル スタンダードプルオーバー

生地:puriri アンチピリング 両面フリース

  リブは ジャズネップボーダー スパンテレコ   チャコール

f0129726_20515884.jpg
ベビ姫さまと一緒に積み木で遊んでる写真、

これ着ているんだけど後ろ姿なので分からないですね(笑)



puririさんのアンチピリング両面フリース
あれこれ使い倒したのにまだまだあります、
来冬も使えそうです(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-14 10:14 x
あ!やっぱり若様のは新作でしたね!
姫様の新作は、衿が後ろしかみえなかったので
「ん?衿白かったっけ?」なんて思ってました。

私の方はトッポンチーノの材料が揃ったので
(綿だけが見つけられなくて…)
今週末はトッポンチーノです!
Commented by chiffonmini at 2017-02-14 13:48
たくねこさん>
楽しみですね~~~、トッポンチーノ!

もうこの名前(トッポンチーノ)だけで可愛い(笑)
Commented by たくねこ at 2017-02-15 10:05 x
赤ちゃん用だけに、慎重に、です。
大きさ確認には、娘の生まれたときの身長と体重で作ったくまさんが活躍してます。
Commented by chiffonmini at 2017-02-15 19:33
たくねこさん>
ああそれ、
娘の家に若さま、姫さまのあります。
うちの子ども達の頃には
そんなの影も形も無かったし~~~~笑

それ寝かせてみると
ずいぶん分かりやすいですね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-02-13 21:21 | ソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば