ソーイング

姫さまエプロン

「ばぁば、エプロンが小さくなったよ!」

姫さまからメールが来たので
早速作りました。


パターン:パターンレーベル こどもエプロンセット 
(90㌢から作り始めて、とうとう130㌢です)

生地は在庫布の中から姫さまが選びました。

何年か前に IKEA  で買った生地、

何故にIKEAに行ってモノトーン?
って、さんざん突っ込まれたドットとボーダーです(笑)

f0129726_20561512.jpg
姫さまこの組み合わせ大好き、

ワンショルダー、大のお気に入りになって
かならずこれしょってやって来ます。

f0129726_18594297.jpg




胸元にストライプのリボン

f0129726_20573034.jpg

このこどもエプロン、
若さま、姫さま達だけでなく
姪の子ども達やプレゼント用まで
もう数え切れないくらい作っています。

140㌢まであるので
まだもう少しお世話になります(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-16 10:28 x
こんなおしゃれなエプロンしている小学生、いませんよ?
一つの布からいろいろ作られてますが、
一回につき、どれぐらい買っておられますか?
やはり実は「一反買い」?
Commented by chiffonmini at 2017-02-16 18:04
たくねこさん>
いやいやいや、
naniIRO 一反買いは夢の夢です(笑)

女の子用は
1.5㍍から2㍍くらい買っています。
大きくなってきたので三人分足りなくなる事もありますが
そこは色違いで買い足したり
無地を合わせたりでやりくりしています。
ニットは広幅なので結構使えます。

中途半端に残っている生地がたくさんあるので
これから頭をひねって消化しなくっちゃ!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-02-15 19:15 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば