早咲き水仙

毎年一番に咲きだす
ラインベルトアーリーセンセーション

f0129726_20561537.jpg

植えっぱなしで毎年咲いてくれる水仙は
ほんとにありがたいです。

f0129726_20582430.jpg

黄色の花は庭が華やぎます、
今年はミモザが枯れたので尚更ですね。



これは
スノードロップだったか
スノーフレークだったか・・・・

f0129726_21020401.jpg


両方植えてあるので
いつもどっちがどっちか忘れちゃう、

花弁に緑が無いからスノードロップですね、
今は何でも検索できるので便利です。

って、
だから何年たっても覚えられないのね・・・・
アーリーセンセーションも検索しました~~~~!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-19 08:27 x
ああ、春ですね。
目が春の訪れを楽しんでいます。
そういえば、水仙って街中では見ないです。
作られた花壇はあるんですけど、
そこ春の管理されているので、春もコントロールされてしまうので。

あったかくて、綺麗です
Commented by よっこ at 2017-02-19 20:06 x
春の 黄色は良いですね~
ミモザ 無いの さみしい・・・
黄色の花は 香りが良いものが 多いので
尚更 残念!

今日は 遅ればせながら つる薔薇の誘引をしました
ちょっと枝が硬くなり始めてきていたので
ギリギリ間に合ったって感じでした
 
まだまだ寒いですけれど そんなところでも 春を感じます
Commented by chiffonmini at 2017-02-19 22:23
たくねこさん>
黄色の花は元気が出ます、

今年の春の花壇はこぼれ種まかせなので
さてどうなる事やら・・・・!
Commented by chiffonmini at 2017-02-19 22:30
よっこさん>
今年の春は
ミモザのリースが作れないので残念です。

つる薔薇、
咲くのは5月頃でしょうか、
楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-02-18 21:13 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば