ボックスペンケース

ラミネートに手を出したので
ついでにペンケースも作りました。

パターン:パターンレーベル ボックスペンケース Sサイズ

クリスタルキューブ型のファスナーはパタレさんオリジナル。

f0129726_19220752.jpg

きちんと「ラミネートを縫う」のは
今回のボックスティッシュカバーが初めてです(多分)

このラミネートは
普通の押さえ金ですいすい縫えました。
ちょっと生地が薄いので裏地も付けました。

生地の裁断がちょっと失敗かな、
白のドットを分割するようにファスナーを付けたほうが
面白かったかな。

f0129726_19210481.jpg

これはドット好きな姫さま用なので
一応若さま用も作りました。

f0129726_19395227.jpg

先月若さまに頼まれて作った手提げバッグと同じ生地です。

f0129726_19431519.jpg

姫さまのはS寸
若さまのはM寸です。

f0129726_19463224.jpg

少しの端切れを使って短時間で完成するので
小物作り楽しいです!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-02-21 10:04 x
ファスナーをあけるとのぞくドットが素敵です。
ファスナー部分が黒なので、チャームが映えますね~。
若様のバッグのときも思いましたけど、こういう布はバッグや小物にすると
おもしろいですね。
かっこいい!!
Commented by chiffonmini at 2017-02-21 18:31
たくねこさん>
このパターンは裏地を付けることも出来るので
生地によって選べます。

リアルプリント、って言うのかしら、
面白い作品になりますよね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-02-20 20:47 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば