去年のおこぼれ

去年、
アネモネの球根を植える余裕が無かったんです。

アネモネもチューリップも一年草のつもりで
毎年球根を買っては植え続けていたので
この春はミモザもアネモネもない
(ネモフィラも植えそこねた)
寂しいお庭になると思っていました。

去年の球根から芽が出ていたのですが
あまり期待をしていなかったんです。

f0129726_18562367.jpg
嬉しい!

こんなに咲いてます。


f0129726_18580480.jpg

白のアネモネ
こっちは栄養不足かな?
とても小さな花です。

f0129726_19020243.jpg

こぼれ種からの
ノースポール

f0129726_19025819.jpg
年々増える
ありがたいお花です。

f0129726_19034301.jpg

こちらも毎年咲いてくれる
アイリスフォーリス

f0129726_18594270.jpg



今年はミモザで遊べないので

紫陽花に期待します。

f0129726_19094901.jpg

新芽がたくさん。

楽しみ楽しみ~~~!
f0129726_19131172.jpg






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2017-03-09 22:09 x
可愛い
今まで手厚く育ててもらったお返しじゃないかしら?
義理堅い お花たち

そして紫陽花・・・
写っていないところに 鉢・・・あり?

綺麗な葉っぱが 出ていますね~
根っこも すごい勢いで出ていますね

花の時期が楽しみ楽しみ~
Commented by たくねこ at 2017-03-10 10:15 x
春の準備は秋に始まるんですものね。
でも、ちゃんと春のお庭になって来ましたね。
ちょっと寂しい今年は来年へのお休み期間。
今年の子達は注目されて、うれしいのかも!
Commented by chiffonmini at 2017-03-10 18:15
よっこさん>
この春はアネモネもネモフィラも無いって
あきらめていたので嬉しいです。

紫陽花は挿し木で増やしたから
地植えも鉢もいっぱいあるんです。

アナベルだけは挿し木、何度やっても失敗、
そしたら地下茎で勝手に増えてるし・・・笑

紫陽花のリース、
今年も出来るかな?
Commented by chiffonmini at 2017-03-10 18:29
たくねこさん>
ノースポールの場所、
ほんとならネモフィラ畑になってるはずなんです。
なので今年はノースポールが
伸び伸びと咲き誇ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-03-09 19:32 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば