シフォン 二種

小麦粉の「ソフィーチェ」を消費すべく
せっせとシフォン、焼いてます。

レモンシフォンと
抹茶金時豆シフォンです。

f0129726_19073413.jpg
レモンの方は卵、5ヶ
抹茶金時豆シフォンは卵6ヶ使っています。

冷凍しておいた金時豆もこれで使い切り、
今度は黒豆を炊いておこうかな。

卵白の泡立ちが良くて生地が多すぎたので
少し紙コップにおすそ分けしました(笑)

f0129726_19174272.jpg

f0129726_19265735.jpg


いくらシフォンケーキは軽いといっても
20㌢×2個 は多すぎるので
半分はおすそ分け用です。

f0129726_19191599.jpg

斬新な円形のシフォンケーキ(笑)

f0129726_19261112.jpg


頂きま~~~~す!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-03-10 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2017-03-11 21:15
鍵コメさん>
美味しいにおいが部屋中に広がって
幸せな気分になりますよ、ぜひぜひ!

マスクが一番簡単かな、
二本縫うだけですから(笑)

基本、孫たち優先なのですが
ここしばらく
自分の物ばっかり縫ってます(笑)

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-03-10 19:33 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば