スイーツ

スイーツもやわらかめ!

カテゴリーが違うので
本日二つ目の記事です。


スイーツも噛まなくて良い物を。

これはもうプリンでしょ。

f0129726_22554099.jpg



そして定番のプレーンシフォンケーキ。

f0129726_22572817.jpg

昨日からようやく「硬めOK」になったので
冷凍保存用のタルト台も焼きました。

f0129726_23014004.jpg
冷凍庫にタルト台があると

ひと安心(笑)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-03-16 10:07 x
昨日は、仕事で心折れることがあり、
プリンを【買って】かえりました…
エラい違いです…
家の近くに、しふぉんさんの「お針子カフェ」があったら、
それを楽しみにして、仕事頑張るのになぁ
Commented by chiffonmini at 2017-03-16 19:27
たくねこさん>
「心折れること」
長く生きているとそれは色々ありますよ。
次の日に持ち越さないように
美味しいもの食べてリセット!
って簡単にはいかないけど
前向きに行きましょう(笑)

「お針子カフェ」
そんな場所があったら
楽しいなぁ~~~~!
Commented by たくねこ at 2017-03-17 10:08 x
日中の事務仕事に、コールセンターでの仕事を加えたのですが、
ただでさえ、八つ当たり的なクレームが多いのに
「電話」という対話だけど顔が見えない状態は、
結構、きつい言葉を叩きつけられてます。
そうならないように、貴重な勉強をさせてもらっていると思ってます。
「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」です。
顔が見えないだけに、声だけ、文字だけのやりとりは気をつけないとだなぁと思います。

プリンはおいしかったです(^^)
Commented by chiffonmini at 2017-03-17 18:50
たくねこさん>
そうでしたか、
「匿名」というのが難しいですね、
文句を言う時は顔をさらして言うもんだと思ってますが
それはやっぱり歳を重ねたからなんでしょうね。

何事も経験ですね、
経験した事はいつか実になります。
美味しいもので癒されましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-03-15 23:12 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31