黒豆

シャトルシェフで黒豆炊きました。

f0129726_19443673.jpg



常備菜用と
ケーキに使う分です。

ケーキ用は冷凍しておきます。

f0129726_19464121.jpg
自分で炊くと甘味の調整が出来ますからね、

若い頃は煮豆なんて見向きもしませんでしたが
しみじみ美味しいです(笑)

お正月だけではもったいない!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-03-21 12:13 x
ぷっくりつやつや、おいしそう~~~~~!
煮豆は常備菜にあるといいですね。
日持ちするし、食物繊維豊富だし。
売っているのは甘すぎるので、自分で炊いたのが好きですが、
ついつい買ってます(;^ω^)
Commented by chiffonmini at 2017-03-21 21:17
たくねこさん>
そうそう、
私も若い頃はそうでした。
時間が出来たので
あれこれ楽しんでます!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-03-20 22:18 | FOOD | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば