ひよどり

腐りかけのみかんがあると
庭の木にくくり付けます。

四年ほど前は
メジロが良く食べに来ていたのですが
今はひよどりだけです。

ひよどりは大きくて荒々しいのです、
メジロの方が可愛いのですが
来ないものはしょうがない(笑)

食べてる所を撮ろうと思っていたのに
気が付いたら・・・・

f0129726_21371099.jpg

中身はみんな食べられていました。




四年前の写真を発掘してきました。

ひよどりのホバリング

わざとホバリングしないと食べられないように
吊るすんです(笑)
f0129726_21591202.jpg

こんな可愛いメジロさん、
また来て下さい~~~~~。

f0129726_22013473.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-03-24 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-24 07:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-03-24 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たくねこ at 2017-03-24 10:13 x
メジロさん、どこかで元気にしているといいのですが…
スズメもすっかり見かけなくなって、
春先のへたっぴなウグイスの声も聞かなくなりました。
ホキョ?ホケ?ホッホケキョ?と練習しているのを聞くと
「もうじき春だなぁ」なんて思っていたんですけど。
最近、うちのほうではカラスばかりになってきました。
Commented by chiffonmini at 2017-03-24 18:20
鍵コメさん>
了解しました。
いえいえ、ご心配なく、
そのままお待ち下さい!
Commented by chiffonmini at 2017-03-25 22:50
たくねこさん>
そうですねえ、
ヒヨドリ、トンビ、カラス
荒々しい鳥しか見かけませんね。

名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-03-23 22:13 | 花・ガーデニング | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば