人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャボン玉

ブログ10周年 プレゼント企画の当選者発表は
昨日の一つ目の記事です。

ご参加くださった方は
ご確認下さい!




土曜日はシャボン玉でも遊びました。

シャボン玉_f0129726_21171774.jpg


「おじゃま流」が出来ないから
「三角のフレームが良い」
ってスイエンサーで言ってたんだって!

確かに大きなシャボン玉が出来ます。

シャボン玉_f0129726_21145196.jpg

シャボン玉_f0129726_21261941.jpg

シャボン玉、楽しいです、
私が一番たくさん遊びました。

何かイベントがあったら子ども達を集めて
「シャボン玉ばぁば」やりたいなぁ(笑)

シャボン玉液の作り方は
「シャボン玉日記 今日も風まかせ」さんのサイトを
参考にさせて頂いたものです。

ぜひ検索してみて下さい、
「シャボン玉ばぁば」やりたいっていうのが
分かりますよ(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by しばわんこ at 2017-04-04 00:35 x
実家に集まったときやりました‼
ちびっ子いたので針金で手でもつ
輪のを作ってやったのですが、
子供と大人で取り合いになりました(笑)
Commented by たくねこ at 2017-04-04 10:17 x
姉の家があるアメリカにいったとき、電池をつかったシャボン玉機があって、
それでたくさんシャボン玉をだしてました。
まだ自分でふ~~~ってできる前ですね。
シャボン玉のあとは、たんぽぽのふ~~っ。
なつかしいです
Commented by chiffonmini at 2017-04-04 21:44
しばわんこさん>
これ、楽しいよね!
大人も子どもに戻れます(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-04-04 21:51
たくねこさん>
大きなシャボン玉が
七色に輝いて大空へ飛んでゆく様は
もう好きすぎてやりだしたら止まりません、
小さいのが無数に飛んでゆくのも大好き(笑)

たんぽぽのふ~~~~っも
童心にかえりますね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-04-03 21:39 | | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば