レモンピールでチーズタルト

本日、二つ目の記事です。

ブログ10周年 プレゼント企画の当選者発表は
4月2日の一つ目の記事です。

ご参加くださった方は
ご確認下さい!



レモンとレモンピールを使って
チーズタルトを作りました。

f0129726_19355027.jpg

タルト台は冷凍してあるので
フィリングだけ作って焼くだけです。

軽めなチーズケーキにしたいので
色々試行錯誤中です。


レモン汁だけではなくレモンピールも入れたので
一段と美味しくなったような・・・・
気がします(笑)

f0129726_19364234.jpg


レモンを頂いたお礼に

チーズタルト & レモンシフォン

f0129726_19481305.jpg
また来年も
よろしくお願いしま~~~す(笑)


どうも、ご馳走様でした!

f0129726_19493818.jpg




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-04-06 10:06 x
チ、チ、チーズタルト!
大好物ですっ!!!!
ああああ、フォーク持って飛んで行きたい!!!
Commented by chiffonmini at 2017-04-06 21:58
たくねこさん>
私もチーズタルト、大好き!

飛んできた頃にはもう無い(笑)
Commented by たくねこ at 2017-04-07 10:18 x
…orz

レモンピール入りのチーズタルトにシフォンケーキがいただけるのなら、
どこかにレモン植えようかしら…
Commented by chiffonmini at 2017-04-07 21:50
たくねこさん>
レモンはトゲがあるし
すぐに葉っぱが青虫に食べられちゃうんです。

出来る事なら私も植えたい(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-04-05 19:53 | スイーツ | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば