チュールのスカート Ⅱ

お花見で中断しましたが
チュールスカートの続きです(笑)

息子の所の姫さまには
こちらの色で作りました。

パターン:a sunny spot 
     女の子のシンプルでかわいい服 より
     パンツインチュールスカート

生地:Daily Casket ストライプチュール 
         イエロー×ナチュラル



f0129726_19305474.jpg

ストライプが分かりにくいので
Daily Casket さんに画像お借りしました。

f0129726_19393610.jpg


パンツ部分は在庫生地から

淡い黄色地にドット柄

どこで買って、何に使ったか謎です(笑)

f0129726_19411708.jpg


お姉ちゃんとお揃いで
チビ姫さまも欲しいよね。



パターン:ポルカ本 
    かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服 より
    フリフリショートパンツ


f0129726_20135508.jpg

二人の姫さまの残り生地を使いました。

チビちゃんだからカラフルでも可愛いでしょ!

ヨークとパンツ部分は

naniIRO2014 Water window カオリズミ



姉姫さまが幼稚園入園の時に(この春一年生になりました)

リュック型巾着を作った残り生地です。

f0129726_20213341.jpg

三姫さま、
チュールスカート、お揃いで完成~~~!

ちなみに120㌢、110㌢、90㌢ です。
f0129726_20281081.jpg

明日はトップス編です!

いろいろ揃ってから送るね~~~~笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-04-17 10:16 x
ガールズならでは!ですね。
チビ姫ちゃまの「いいとこどり」っぽくてかわいい!
そして、もう90なのですね。
小さい子は本当に「すくすく」と大きくなって行きますね~。
私も早く作らなきゃ!
Commented by chiffonmini at 2017-04-17 13:01
たくねこさん>
ガールズチーム、勢揃いできるかな?
そうそう、90㌢、
チビちゃん大きくなるのは直ぐですね、
こっちは年取るはずです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-04-14 20:35 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば