ソーイング

若さま 夏物

若さま用の
夏セットです。

f0129726_19243508.jpg


トップスの生地は多分 キバジの倉庫さんだったかな・・・・?
若さま用の生地が底を付いて、これしか無かった(笑)

女の子はニットも布帛も使えるけれど
若さま、シャツなんか着ないから
トップスはニット生地しか使えないの。

パターンは、パターンレーベル キッズTシャツ


f0129726_18580099.jpg

パンツは去年買った生地です。

生地:手芸と生地の店いすず  タイプライタークロス
              アッシュブルー

パターンレーベル:サマーパンツ


一枚目の画像の ↑↑色が近いです。
f0129726_19001642.jpg

ベルト通しも付けました。
f0129726_19215630.jpg




サマパンは折り伏せ縫いなので裏も綺麗です。

このタイプライタークロスはアイロンが効くので
折り伏せ縫いにぴったりな生地です。

f0129726_19220685.jpg

男の子は大きくなってくると定番がいいんですね、
なまじ凝ると着てくれないし・・・笑



そういえば今日、
私がいつも行くスーパーの辺りで
naniIRO Wonder world ジョイ
で作ったリュックを持ってる方を見かけたんです。

幼稚園くらいの子どもさんを連れたママさんで
ベビーカーに掛けて歩いてらっしゃったの。

車を運転中じゃなかったら声かけたかも・・・
スーパーへ寄るつもりが気をとられて通り過ぎてしまいました(笑)

またお会いしたいな~~~~!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-04-21 10:19 x
半袖、ハーフパンツ、若様の季節ですね!

naniiroのリュック、気になりますね~~~。
もしかしたら、相手の方も「あ、naniiroの新作だぁ」なんて
しふぉんさんのことを見かけていたかもしれませんね。
以前、電車の中でふと隣に座った女の子のリュックが
パタレさんのタグがついていて、ニマニマしたことがあります。
その女の子がリュックを大事そうに抱えていたので余計に。
うちの娘は、私の作ったものだと扱いが雑になりますのでね!

タイプライタークロスで、ボトムをつくったとき、
洗濯後はどういう感じになるんでしょう?
アイロンかけねばなりませんか?
夏用のスカートの布選び、絶賛迷い中です。
Commented by chiffonmini at 2017-04-21 20:41
たくねこさん>
ねえ、ついついきょろきょろしちゃいます(笑)

タイプライタークロス、
洗濯すると細かい皺ができて、
それはそれで味があります、
でも私くらいの年齢になると
アイロン掛けてピシッと着たいんですよね(笑)
Commented by たくねこ at 2017-04-24 10:25 x
ふむふむc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
スカートにすると、すわり皺ができてしまうかな~~。
アイロン、びしっとかかる布、最近好きです(^^)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-04-20 21:06 | ソーイング | Comments(3)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば