FOOD

今日も冷凍品作り

若さま大好物の鮭フレーク

朝食のお伴に(笑)


f0129726_21062494.jpg
鮭をゆでて骨をきれいに取ったら
お酒をふって炒りつけます。

保冷材で冷やしてからジップロックへ。

200g×3袋
100g×1袋
f0129726_21102053.jpg
  

あと、
エビフライ 40匹
ヒレカツ 20枚
f0129726_21172321.jpg

冷凍庫がいっぱいになってきました!(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by ぷくぷく at 2017-05-02 09:09 x
おはようございます。
いつもながら下準備ばっちりですね。
鮭フレーク、おいしいですよね
ご飯が何杯でも食べれそうだわ。
私もチャレンジしてみようかしら……
Commented by たくねこ at 2017-05-02 10:03 x
おおお、どんどん下ごしらえが!
姫様のソーイング教室もワークショップもありますから
できることはしておかないとですね!
Commented by chiffonmini at 2017-05-02 21:02
ぷくぷくさん>
骨を取るのに骨が折れますが(笑)
ご飯好きには堪りません(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-02 21:10
たくねこさん>
ははは、まだノープランなんですけどね(笑)
冷凍庫が満杯です!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-01 21:23 | FOOD | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば