大好きnaniIROソーイング

姫さま's naniIRO で夏物シリーズ その2

姫さま達の「naniIRO 夏物シリーズ」

先にチビ姫さまのをアップしちゃいましたが
作った順番にアップしていきます。

2017 nani IRO Textile の
Chorus と SAAAA SAAA を使ってたくさん作ったので
順番にアップしないと、ややこしや~~~(笑)


今日は娘の所の姫さまに作ったのをアップします。

パターン:a sunny spot 女の子のまいにちの服 村田繭子
     
     オールインワン風キャミ&パンツ 110㌢

生地:2017 nani IRO Textile SAAAA SAAA ダブルガーゼ
               Shimanto(シマント)


手描きのラインなので
色の濃淡、太さ等が揃ってない所に味がありますね。


f0129726_21491115.jpg



キャミソールで着るには少し早いので
中に着るTシャツも作りました。

パターン:petit etalage 小袖Tシャツ 110㌢

生地:Le sucre ジャガード天竺 モチーフ編レースニット プチカレ



f0129726_22045150.jpg
これで三点セットになりました。

f0129726_22060450.jpg


ちなみにキュロット、
ダブルガーゼで白っぽい生地です、
透けるのが心配で裏地も付けました。

自分のボトムスにもめったに裏地付けないのに
至れりつくせりですね~(笑)
f0129726_22270347.jpg



セットアップ

これならもう着られます!

f0129726_22091293.jpg


naniIRO 夏物シリーズ

明日に続く~~~~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-05-08 23:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by こね太郎 at 2017-05-09 05:51 x
このお洋服セットもとってもかわいいです~♪
私も同じ生地を自分用にと思って数年前に購入したまま、まだ使えずにいるんですが、こんなトップスなら大人服としてもいいですね。
キャミソールも候補になりそうです。
そして流行りのセットアップになっているなんて♪
着せるときにコーディネートに頭を悩ませる必要がなくて、もらう側にもとっても嬉しい配慮にいつも尊敬です!
まだまだnaniIRO続くのですね!
楽しみです~(^▽^)/
Commented by たくねこ at 2017-05-09 10:10 x
裏地はつやつやきゅるきゅるのですか?
私も滅多に裏地をつけないのですが、
あのきゅるきゅるのが好きじゃなくて…

こちらもラインの濃淡や太さの差がただのストライプじゃなくて素敵!
Commented by chiffonmini at 2017-05-09 19:38
鍵コメさん>
このデザイン、
シンプルで可愛いですよね。

ああそうでしたか、
という事は、サイズ的にも可愛くないですね(笑)

うちはチビ姫さまでまだしばらく
楽しませてもらいます!
Commented by chiffonmini at 2017-05-09 20:37
こね太郎さん>
シンプルなので
そのまま大人服でいけそうですね、

POCHOも好きだけどSAAAA SAAA も良いですね。
まだ続きますのでよろしく(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-09 20:46
たくねこさん>
おお~、いい質問です(笑)

これは手近にあった自分用の
「つやつやきゅるきゅる」使ってます。

そう、私もこれ苦手なんです、
裁断も縫い代折るのも、
するするすべってやりにくいの何のって、
なので次は薄地のローン使いました。
アップはもう少しお待ち下さい(笑)

Commented by たくねこ at 2017-05-10 10:12 x
あ、わかっていただけました?「つやつやきゅるきゅる」
裏地っていうとこれですけど、苦手なんですよね…
薄地のローンですか、なるほどなるほどc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
Commented by chiffonmini at 2017-05-10 21:30
たくねこさん>
多分その方が足さばきは良いんでしょうね、
皺にもならないでしょうけどね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-08 23:11 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31