大好きnaniIROソーイング

姫さま's naniIRO で夏物シリーズ その3

今日は息子の所の姫さま用です。

パターン:a sunny spot 女の子のまいにちの服 村田繭子
     
     オールインワン風キャミ&パンツ 120㌢

生地:2017 nani IRO Textile Chorus アルト
   ダブルガーゼ


黄色とブルーで、
元気溌剌~~~~~!


f0129726_21573386.jpg
同じく小袖Tシャツとセットアップ。

パターン:petit etalage 小袖Tシャツ 120㌢

生地:Le sucre ジャガード天竺 モチーフ編レースニット プチカレ


f0129726_22030527.jpg
同じパターンでも
生地を変えると全然イメージ変わりますね(笑)

従妹同士で形がお揃い!

f0129726_22071989.jpg

キュロットは裏地付きです。

f0129726_22135207.jpg



当然、
チビ姫さまも半袖Tシャツ要りますよね。

パターン:ポルカ本 かんたんすっきりおんなの子服 おとこの子服より
     ドロップTシャツ 90㌢

f0129726_22405368.jpg

f0129726_22433975.jpg


という事で
なんやかんや、変則お揃いシリーズになりました(笑)
f0129726_22164721.jpg

明日に続く~~~~!


 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-05-10 00:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しばわんこ at 2017-05-10 00:32 x
わぁ~これも素敵なセットですね‼
柄は全然違うのにnaniIROだから
しっかりお揃いになってますね。

やっぱり女の子服は見ていて楽しいです~。
Commented by こね太郎 at 2017-05-10 05:27 x
このセットアップも素敵素敵~♪
大胆な柄ですが、だからこそ、こうして上下で思い切って使った方が映えますね!
このキュロットもちゃんと裏地ついていて透ける心配ないところがいいですね。
とってもかわいい♪
着画もあるのかな~!?
楽しみにしてます(^▽^)/
Commented by たくねこ at 2017-05-10 10:11 x
お揃いって、ただ同じ物、同じ色にすればいいってものじゃない!と
お揃いコーデとやらで、同じ格好で歩いている女子高生にいいたい!
さすがのセンスです!毎度のことですが、脱帽です!
Commented by chiffonmini at 2017-05-10 21:24
鍵コメさん>
いつもありがとうございます!
Commented by chiffonmini at 2017-05-10 21:24
しばわんこさん>
女の子服、楽しいですね!
いつまで作れるかな~~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-10 21:25
こね太郎さん>
大柄なのでああでもない、こうでもないって
生地と格闘しました(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-10 21:27
たくねこさん>
ありがとうございます!
姫さま三人なので作り甲斐があります(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-09 23:10 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31