大好きnaniIROソーイング

姫さま's naniIRO で夏物シリーズ その4

naniIRO  変則・お揃いシリーズ、
続きます。



息子の所の姫さまにも 
SAAAA SAA で夏物です。

f0129726_19355185.jpg

パターン:パターンレーベル STYLE BOOK より
              フリルブラウス

生地:2017 nani IRO Textile SAAAA SAAA ダブルガーゼ
               Shimanto(シマント)


去年からこのブラウスに目を付けていたんだけど(笑)
やっと手を付けました。


後ろはボタンです。

f0129726_19495509.jpg

この表紙のブラウスですね。
f0129726_19445266.jpg



という事は

娘の所の姫さまには当然 
Chorus アルト ですよね(笑)

生地:2017 nani IRO Textile Chorus アルト
   ダブルガーゼ


f0129726_19492004.jpg

後ろはこんなです。

f0129726_19500529.jpg

こんな風に、
脇布が付いているので安心なんですよ!

f0129726_19493024.jpg

姫さま's お揃い~~~!

f0129726_20424889.jpg

で、
これに合わせたボトムスは

また明日~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by Ishikariokami at 2017-05-11 21:47
そっか、脇布が付いていたんですね。気になっていたんです。うちの娘にも作ってみようかな( ´∀`)サイズアウトする前に...
Commented by chiffonmini at 2017-05-11 21:55
Ishikariokami さん>
そうなんです、安心でしょ!
ぜひぜひ~~~~笑
Commented at 2017-05-11 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷくぷく at 2017-05-12 08:29 x
おはようございます。
毎年、新作で姫様たちテンションあがりますね。
私もnani IROで作ってあげたいのですが、すぐ大きくなって着れなくなるのは悔しので、nani IROはバックと決めています。

Commented by chiffonmini at 2017-05-12 17:53
鍵コメさん>
パタレさんのはよく考えられていると思います。
女の子のは可愛いですね!
Commented by chiffonmini at 2017-05-12 17:57
ぷくぷくさん>
すぐ大きくなるのでワンシーズンですね、
確かにそうです(笑)
バックだったら長く使えますね。
Commented by たくねこ at 2017-05-15 10:17 x
かわいいけど、脇はどうなっているのかなぁと思っていたら
なるほど、こうなってましたか!
ウデは大きく動かせるし、それでいて安心ですね。

同じパターンでも、布が違うと別物みたいです。
でも、不思議ですね~、naniiro同士だから、違和感なし。
柄も全く違うのに、「ああ、お揃いでかわいい!」ってスルーしそうになって
「いや、待て!よくよくみたら違うけど同じ!」って二度見しちゃいそうです。
…あ、また不審なオバチャンだ…
Commented by chiffonmini at 2017-05-15 21:28
たくねこさん>
ちょっとした事ですが、安心ですね。

お揃いも奥が深い・・・!(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-11 20:46 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31