姫さま's   naniIRO で夏物シリーズ その5

パタレさんのフリルブラウスに合わせて
ギャザーキュロットを作りました。
f0129726_19503992.jpg

パターン:パターンレーベル STYLE BOOK より
     ギャザーキュロット 

生地:2016 nani IRO Textile KOMOREBI  シェードダイス
               ダブルガーゼ



これ、とってもお洒落なデザインです。

後ろだけゴムが入って
前はバイピングをはさんでいます。
(Vに写ってますが真っ直ぐです)
(生地の色がうまく出てませんが)


f0129726_18585543.jpg


作っただけでは分からなかったんですが
これ、はいてる姿がとっても可愛いんですよ、
娘も「これ可愛い形やね~」って。
どこがどうって
言葉でうまく説明できないんだけど(笑)

小学生女子必須、
ポケットも付いてます。



ダブルガーゼでちょっと透けるのが心配だったので
これも裏地付けました。

f0129726_19494262.jpg
裏地は薄手のボイルを使ってみました、
さらっとしていい感じです。


このキュロット、柄物なんだけど無地っぽいので
応用範囲が広そうです。



この組み合わせでもいける(笑)

f0129726_19502153.jpg


左側2セットが息子の所の姫さま用

右側2セットが娘の所の姫さま用です。
f0129726_19512079.jpg

女の子の naniIROアイテム、
どれで何を作ろうかと考えるのが
ほんと楽しいです!

明日に続く~~~~!







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by こね太郎 at 2017-05-13 07:00 x
かわいい服のアップが続いて、うれしいです~♪
このキュロットもいいですね!
確かに柄はあるけど、濃い色だからか無地のように使えそうですね。
その前のトップス2点もすごくいいです~♪
姫さまたちのお洋服ですが、それぞれの柄が服になるとそういう印象になるのかがわかりやすくなって、自分服だったらどうなるのかな~と想像つきやすくなってうれしいです!
しふぉんさんの素敵なnaniIRO服見て、私も今日は自作naniIRO服で休日を過ごそうと思います(^▽^)/
Commented by chiffonmini at 2017-05-13 21:34
こね太郎さん>
この生地、たしか自分用に買ってあったんだけど
キュロットにする生地を物色してたらこれになりました(笑)
大柄はある程度想像してから裁断するんだけど、
あれっ、イメージと違う・・・って事もありますよね、
まあそれも面白いのですが(笑)

自作naniIRO いい休日になりますね!


Commented by たくねこ at 2017-05-15 10:22 x
キュロット、かわいいです。
黄色の裏地とは、目からウロコです。
着画、おまちしております。
Commented by chiffonmini at 2017-05-15 21:30
たくねこさん>
割引の時にボイルは
薄いピンクと黄色しかなかったので(笑)

着画、もう少し待ってね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-12 19:40 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば