花・ガーデニング

ホワイト・ガーデン

ヤマボウシが白くなってきました。

花をたくさん付けるのは一年おき、

今年は「生り年」なので楽しみです。
f0129726_21401008.jpg




ベルオブウオーキングの横に咲いているのは「白万重」

クレマチスは「肥料食い」
寒い間から定期的に肥料をやったので
ちゃんと期待に応えてくれます。
f0129726_21395456.jpg



コデマリの園芸品種「スノーマウンド」


f0129726_21522017.jpg
普通のコデマリは桜と一緒に咲きますが
これは5月に咲きます。

f0129726_21530452.jpg






オルレアはもうそこら中で
勝手気ままに咲いてます(笑)


f0129726_21570135.jpg

花が繊細で優しげなので
レースフラワーとも呼ばれますが

f0129726_21564218.jpg

育ち方はなかなかどうして、ワイルドです。


背の高い草花の中に混じるとどんどん背丈を伸ばします。

f0129726_22211935.jpg

周りに花がないと
ずい分低い位置で花が咲きます

f0129726_22221458.jpg
周りの空気を読んで
省エネが上手です。

見習わなくっちゃ・・笑




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-05-16 10:12 x
白いお花がこれだけいろんな種類咲き誇ると、
まさに5月のイメージですね。
さわやかです!
Commented by chiffonmini at 2017-05-16 22:02
たくねこさん>
今日は気持ちの良い風が吹いていました、
まさに薫風爽やかな季節です!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-15 22:29 | 花・ガーデニング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば