生クリーム 消費

生クリームがもう1パック残っていたので・・・・。


定番、
イチゴのロールケーキを作りました。

f0129726_18171570.jpg
きちんと習った事が無いので
巻き方は自己流です、

イチゴの上に
生クリームのお布団かぶせて

f0129726_18182412.jpg

手前を持ち上げて少し曲げておいて

f0129726_18190615.jpg

生クリームがはみ出さないように
えいやっ!

f0129726_18201728.jpg

シートを巻いたまま
くっと締めて冷蔵庫で冷やし固めます。





今日は朝イチで、チーズタルトも作りました。

f0129726_18271826.jpg

タルト台は冷凍してあるので
フィリングだけ作って焼くだけです。




まずは良く冷やしたチーズタルトをカット、

ナイフを熱湯に付けます。
f0129726_18213981.jpg


切る度にナイフを熱湯につけてリードでふいて・・・
の繰り返しです。

f0129726_18300242.jpg



ロールケーキも同じ手順でカット

f0129726_18305319.jpg

取り出しやすいように
ホイルケースに入れて箱詰め。

f0129726_18353697.jpg

ちょっと、お土産用に使います。

うちの分は
左のチーズタルト4切れだけです。


タルト台のキープが無くなると
心許ないんですよね、

また焼いておかなくっちゃ!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-16 18:52 | スイーツ | Comments(0)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば