大好きnaniIROソーイング

サコッシュ 二つ目

相方に頼まれていたサコッシュ作りました。

パターン:パターンレーベル サコッシュ

生地:naniIRO nani IRO 2013 HERRING BONE pencil ロック
      綿麻キャンバス

綿麻キャンバスで相方に使えそうな naniIRO生地 が
これしか無かったんだけど
なかなかシックに出来ました(笑)

f0129726_20522163.jpg

後ろは

f0129726_20523398.jpg

ちょっとそこまで
って時に手軽に使えて便利です。

f0129726_20520569.jpg
連休明けで「肩ひもセット」が再販待ちだったので

ひとまず手持ちの肩ひもに付け替えて撮影しました。



今、うちにあるnaniIROの手作りバッグ
自分のだけで多分15ヶくらいあります。

サコッシュからボックスボストンバッグのL寸まで

洋服とコーディネートしたり
荷物の多さで選んだり
時と場合に応じて選り取り見取りで出番待ちしています。


ああそれなのに
また新しいのを作っている最中で
どんだけカバン好きなんだか自分でもあきれます。

一回、全部並べて
オールスターで撮影してみようかな(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by よっこ at 2017-05-23 22:39 x
素敵なのできましたね
言われないとnaniIROって気付かないくらい
メンズ用の布かな~?って 感じですね
使い方がお上手!

私も鞄 大好き~
鞄1つで 気分変わるし 結構便利アイテムですよね

連日30℃超えが続いて ルナリア もの凄く心配でした
今からこのような感じで
夏を乗り切れるのか 結構 心配・・・

お庭 にぎやかで 良いですね
もの凄く増殖している・・・ように見える紫陽花に
目が釘付け!

咲いたら きれいだろうなぁ~
Commented by Ishikariokami at 2017-05-24 07:13
青いラインが素敵ですね🎶
私も息子用に作りましたが、娘に取られました^_^;
簡単なので何個でも作れそうです。
Commented by たくねこ at 2017-05-24 10:07 x
オールスターの写真、いいですねぇ、楽しみにしています。
私もバッグ好きで、あるとき娘から「どれだけあるの?」といわれ
全部出してみたら、トーンの違いがあるとはいえ、
カーキ色のトートばかりで「気持ち悪っ!Σ(゚д゚lll)」と言われました…

先週、久しぶりに旅行をして、旅行バッグがないことに気がつきました…
あぶないかも…
Commented by chiffonmini at 2017-05-24 19:22
よっこさん>
ありがとうございます、
相方用は手持ちがあまり無くて・・・笑

ルナリア、うちも元気に育ってますが
どうなる事でしょうね。

「もの凄く増殖」してます、
アナベルは増えて満足してるんですが
他のアジサイ、増やしすぎました。
この夏は少し整理しなくっちゃ(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-24 19:23
Ishikariokami さん>
簡単なので作りたくなりますよね、
あと二つ分、資材買い足しました(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-24 19:26
たくねこさん>
女性はみんなバッグ好きですよね、
幾つあっても欲しくなる、
自分で作るからどんどん増える・・・

旅行バッグ、
ボックスボストン、簡単ですよ(笑)
Commented by たくねこ at 2017-05-25 10:06 x
ほら~~~、あぶないっ!
パターンを眺めているのですが、私としてはもう一回り大きいのがいいんですよね…
でも、手持ちにするには、あのサイズがいいのかなぁ…
Commented by ぷくぷく at 2017-05-25 10:39 x
相方さんのサコッシュも素敵ですね。
私もバッグ大好きで、たくさん買って母によく叱られました。
パタレさんに出会ってからは、作る事に関しては怒られる事が無くなりましたが、部屋のあちらこちらから生地の山が沢山出てくるので未だに怒られています。
母のを作ると機嫌が良くなるのでなるべく最初に作るようにしています。(実はほぼ練習台です(笑))
オールスター写真、楽しみにしてますので、ぜひお願いします。
Commented by よっこ at 2017-05-25 19:55 x
殿方のはね~ 結局 無地になってしまう確率が高い・・・
でも今回みたいに とる場所で 良いのができると
素敵ですね

ふふふ アナベル 1回増えると 土に馴染むのかしら?
ブーケにしても良し 色の変化を楽しんでも良し!

鉢物は あそこまで育っていれば 貰った人も
喜ぶのでは?
小さいと 鉢も小さくて 水切れ早くて
枯れちゃいました(;_:) なんてこともありますから

あと最近美味しいそうなスイーツの記事が沢山で
しふぉんさんの スタイル 心配~
暑い時期は 体力使うから 大丈夫かな?(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-25 21:58
たくねこさん>
ははは、
どれ作ろうかって悩んでる時が楽しいのよ(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-05-25 22:02
ぷくぷくさん>
ですよね、
自分で作ると生地代だけなので、
バッグ買うのに比べるとハードル低い、
でもその分、生地買ってますよね(笑)

オールスター
並べるのが恐い・・・笑
Commented by chiffonmini at 2017-05-25 22:11
よっこさん>
アナベル、株は大きくなったんですが
花が小さいんです、
花は小さいけれどたくさんあります。

今年の秋に根本から30㌢くらいで剪定すると
来年は数は少ないけど花が大きくなるようです。

肥料のやり過ぎってこともあるみたいで
なかなか奥が深いですね(笑)

そうそう、鉢のあじさいはすぐ水切れおこしますよね、
地植えが楽です。

ははは、
スイーツはあちらこちらへお裾分けしてるので
大丈夫だよ~~~~(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-23 21:38 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(12)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば