大好きnaniIROソーイング

続 フリルネックブラウス

ちょっと脱線したので(笑)

本日、二つ目の記事です。




衿まわりのフリルが可愛い「フリルネックブラウス」




衿もとにフリルつけるのが、

まぁめんどくさい(笑)




一枚目フリル、ギャザー寄せて襟ぐりに仕付けで止めて


二枚目も同じくギャザー寄せて仕付け




こんなに面倒なのに




フリルの可愛さに負けて・・・・・






三枚も作りました(笑)

f0129726_21493523.jpg



これが息子の所の姫さま用(120㌢)

f0129726_21465594.jpg

チビ姫さまのがこちら(90㌢)

f0129726_21480544.jpg

生地は同じなのに

柄の取り方で

同じようで少し違うお揃いです~~~~!



私、ハイネック好きなので
これの大人用が欲しいです、

フリル
ちょっと控えめにしますからお許しを・・・笑






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-05-31 10:18 x
んま~~~~~~っ!
これまたかわいい、お揃いっ!
三枚揃っていると、モネの睡蓮みたいですね。
かわいいな~~~~~。

私はフリルは似合わないので、鑑賞のみです!
Commented by chiffonmini at 2017-05-31 21:11
たくねこさん>
「モネの睡蓮」
ああ、この生地、そんなイメージありますね、
ありがとう~~~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-05-30 22:01 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば