スイーツ

スイーツ便

遠い所に住んでいるお友達から

素敵なスイーツ便が届きました。

f0129726_18142654.jpg
レモンケーキ、チョコレートブラウニー、マカロン、レモンタルト
冷凍で届きました、
(これ、ほんの一部です)

とっても可愛いマカロンでしょ、
彼女の手にかかると、こんなにべっぴんさんです。

レモンカード入りのバタークリーム
あまおうジャムで作ったバタークリーム、
チョコガナッシュ
抹茶入りのバタークリーム が入ってます。

いやもうこんな手の掛かるマカロン、
私は、はなから手を出しませんから(笑)

マカロンってお高いから
なかなか食べる機会も無いのですが・・・・


持つべきものは
スイーツ名人な友達ですよ・・・笑


あっちにもこっちにも名人の友達がいて、
昨日も今日も恩恵に与っています。

私は幸せ者です!(笑)

今日は若さま、姫さまが来ていたので
みんなで頂きました。

色々食べたいので小さくカット


f0129726_18423692.jpg
ブラウニーに入っているくるみがポリポリと美味しいですね、
見た目はハードっぽいのですが軽くてふわっとしています。

これ、姫さまの手です。



レモンケーキもべっぴんさん!


f0129726_19173474.jpg
レモンコーティングのあるのと無いのと両方です、
プロのケーキやさんのより美味しいです。


チョコチップクッキーも別便で届きました。

f0129726_19050638.jpg
サクサクして香ばしくて止まりません!



今日はみんなであれこれ、楽しく頂きました!

たくさん送って頂いてありがとう~~~!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-06-19 09:53 x
レモンケーキ!
てっきり市販品かと思ったら、手作りなのですね!\(◎o◎)/!
すばらしいです!
類は友を呼ぶ、というのはこういうことなのですね

レモンケーキ、どうも関東ではメジャーじゃないようです。
私はコーティングがあるほうがすきです。
Commented by chiffonmini at 2017-06-20 21:22
たくねこさん>
もうどれもこれも市販品にしか見えません、
市販品より美味しいです(笑)

コーティングしたの、私も好き!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-06-18 20:59 | スイーツ | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー