シャルマンブラウス

いろいろ縫って完成しているのに
記事のアップが追いつきません(笑)


これは、5月下旬に縫ったものです。


パターン:Rick Rack シャルマンブラウス

生地:ソレイユ ボイルワッシャー ドロップ パールホワイト



f0129726_21232944.jpg

去年、
月2回(2時間×2回)洋裁を教えて頂く機会があって

ブラウスでも作ろうかと生地を買っておいたのですが
義母の体調悪化で、4ヶ月習った所でリタイア。

手持ちのパターンから
このブラウスになりました。

f0129726_21570547.jpg





こうやって着てみたのですが

f0129726_22021598.jpg

私にはちょっと大きいんです。


実はこのパターン、
名古屋の大塚屋で買ったのですが
サイズが(M~L)だったんですね。
本来なら(S~M)を買うべきだったんでしょうけど
全く気が付かなかったんです。

身巾も広いし着丈も少し長すぎて・・・・

ネットで買っていたら、きちんとサイズ表示があるから
間違えないのにね(多分・・・笑)

なので裾の紐は取り外して
裾を結んで着る事にします。

せっかく紐も縫ったのにな~~~~ぁ!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-06-20 10:04 x
ふんわり素敵ですよ~~~!
作ったものが「大きい」というのはうらやましいですが…
私は大抵、「これ、作ってはいるのか?」と眼を皿のようにしてみますので…
なので、バッグがいいです。着れるかどうかはきにしなくていいですから!
Commented by chiffonmini at 2017-06-20 21:39
たくねこさん>
ありがとう~~~~!
S寸じゃないと大きすぎるんですよ
Sでも大きいのあるし、
サイズ選びも難しいです。

そう、バッグなら大丈夫ですね
何の心配も無し(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-06-19 22:29 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば