人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソーイング

姫さま ボトムス

トップスが出来たので
やっぱり通学用のボトムスも要るよね、

姫さま ボトムス_f0129726_20483647.jpg
パターン:ラ・スーラ  スカッツ 110㌢

生地:大塚屋で買ったダンガリー

こっちの色が実物に近いです。

姫さま ボトムス_f0129726_20504204.jpg
ダンガリーは何にでも合わせやすくて
便利に使えますね。

このスカッツ、中にパンツが付いているので
お転婆さんでも大丈夫、

パンツは10分丈、7分丈、ショート丈が作れるのですが
今の時期はショート丈ですね。

姫さま ボトムス_f0129726_20555198.jpg


小学生女子必須のポケットも付けました。



そしてもう一つ
私の好きなパンツも作りました。

姫さま ボトムス_f0129726_21063772.jpg

パターン:「muniのロックミシンで作るこども服」から
     「くしゅくしゅスキニー」 110㌢&120㌢

生地:鎌倉スワニー ライトベージュのコットンストレッチ Magda

ストレッチが効いていてほんのり光沢があって
はりもある上品な生地です。
それでいてお値段がプチプラ、素晴らしい(笑)


後ろは貼り付けポケット

このパンツ、お洒落っぽいので
息子の所の姫さまにも作りました。

一枚、ポケットにタグ縫い付けるの忘れたので
後からアイロンでフロッキーをぺたり(笑)

姫さま ボトムス_f0129726_21072529.jpg


前ポケットは元々ダミーに見える仕様なんですが
やっぱりポケットあった方が便利でしょ、

パタレさんのサマパンの型紙をそのまま流用して
パターンを修正、
前ポケットも付けました。

ここにもフロッキー、ぺたり!
姫さま ボトムス_f0129726_21165446.jpg

すっきり細身のスキニーパンツ

足元くしゅくしゅで

姫さま ボトムス_f0129726_21182686.jpg


はくとお洒落でカッコいいんですよ。


姫さま ボトムス_f0129726_21190462.jpg

女の子は今の時期
長いパンツはあまりはかないだろうけど
野原へ行ったりキャンプに行ったり
虫刺され除けに一枚あってもいいよね、

というまさに「老婆心」からの一枚でした(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-07-04 09:58 x
ボトムがシンプルだと、トップスの柄が活きますね!
上の姫様たちは、もうこういうシンプルな色合いになってきて、ますますおしゃれさんですね。
長パンツ、ありますね指定されること。
娘の場合は、夏合宿など、持って来るように言われることがありました。
大抵、ジーパンですけど、そこにこれ!とんでもなくおしゃれさんです!
Commented by chiffonmini at 2017-07-04 18:35
たくねこさん>
トップスはついつい可愛い柄物生地を買っちゃうので
ボトムはシンプルな無地も必須ですよね。

このパンツは私が気に入ってるんです、
はいてる姿がとっても可愛いからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-03 22:48 | ソーイング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば