人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ランチョンマット

中途半端に残っている naniIRO の端切れで

ランチョンマットを作りました。



生地:nani IRO 2013 HERRING BONE pencil ロック
      綿麻キャンバス


ランチョンマット_f0129726_21161639.jpg


相方のサコッシュ作った残り生地です。
ランチョンマット_f0129726_21224265.jpg







生地:naniIRO2015 Clear Heart MITSURU
  綿麻キャンバス 


ランチョンマット_f0129726_21190642.jpg


これは私のスマートトートや
ランチョンマット_f0129726_21312824.jpg
娘のワンショル作った残り生地です。

ランチョンマット_f0129726_21353775.jpg







生地:naniIRO2004 shokutaku no shirave グラナダ
素材:リネン 

ランチョンマット_f0129726_21201016.jpg



再販して欲しい柄の一つで、
私の折り畳み日傘を作った残り生地です。




各二枚ずつ、合計六枚出来ました。

ランチョンマット_f0129726_21483439.jpg


これだけ作ったので
額縁仕立て、ようやくマスターしました(笑)

ランチョンマット_f0129726_21591379.jpg


テーブルコーディネートで
それっぽく遊んでみましたが

うちは
こんなに優雅に食事はしませんよ(笑)



これはアラ還四人組みが集合する度

美味しいご馳走を作ってくれる友人(料理名人)への贈り物です。



いや、海老で鯛 って言うか・・・

また美味しいご馳走食べさせてね!

と言う私の深謀遠慮の贈り物なのです(笑)



ランチョンマット六枚、

同じ生地で揃うと良いのだけど
なんせ端切れ処分だからね、

♪ みんな違ってみんないい~~~♪


ここまで作ってまだ少し残ったから
私がティータイムに使う分も取れました。

それはまた明日!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-07-06 07:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たくねこ at 2017-07-06 09:55 x
涼やかな夏のテーブルセットですね。
食器って、意外と青い模様のものが多いので、映えますね。
ティータイムが高級ホテルのアフタヌーンティーです!
Commented by chiffonmini at 2017-07-06 20:24
鍵コメさん>
額縁仕立て、私も苦手でした、
でもこれだけ枚数縫うと、さすがにコツが分かって
きれいに縫えるようになりました。
Commented by chiffonmini at 2017-07-06 20:27
たくねこさん>
普段、こんな事してませんからね、

でもティータイムくらいなら
ちょっとお洒落に
「インスタ映えする写真を撮る」・・・笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-05 22:46 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば