人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

アナベル 緑に

今年
たくさんの花を付けてくれたアナベル

グリーンから白になり、再びグリーンになっています。

花をさわるとカサカサして、
そろそろリースが作れるような感じです。

アナベル 緑に_f0129726_22035697.jpg

最盛期は
こんなに真っ白でした。

アナベル 緑に_f0129726_22072006.jpg



この手前に「西安」があるのですが

今年は、去年のような
アンティークカラーにならないかも。

アナベル 緑に_f0129726_22162496.jpg

茶色の枯れた花びらも出て来て
色変わりがイマイチです。

去年はこの「西安」の上に
大きなミモザがあって太陽を遮っていたのですが
台風で折れて枯れてしまったので
炎天下にさらされてるんです。


玄関前の西安は樹木の陰に入っているので

アナベル 緑に_f0129726_22184188.jpg
アナベル 緑に_f0129726_22185899.jpg
順調にアンティークカラーに変わりつつあります。


気候や環境の変化で
毎年同じ色合いに出来ないって事も
ガーデニングの奥の深い所でしょうか!








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-07-10 11:42 x
アナベルの真っ白から緑は不思議です。
緑がかさかさになるって、今までにない感覚なので。
西安は守ってくれるミモザがいなくて、直射日光に耐えているのですね。
枯らす手の持ち主の私は、ドキドキしながらお庭を覗くのみです。
Commented by chiffonmini at 2017-07-10 14:39
たくねこさん>
ほんと、アジサイは奥が深くて面白いです。

ミモザが無くなって初めて気が付きました、

二代目ミモザが大きくなれば
また西安を守ってくれるかしら(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-08 22:31 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば