若さまのTシャツ

姫さま達のばかり縫っていたので

若さまの半袖Tシャツも要るよね(笑)


今まで若さまのTシャツ作った残りで
中途半端な大きさのニット生地がいろいろあって

それを使ってしまおうとslow boatさんで無地の生地を買いました。

残り生地はグレー系のプリント生地が多いので
無地を足せばそれなりにTシャツ作れます。

生地:slow boat 天竺 無地  グレー杢 

特価で幅広(160㌢)、
あとあと便利に使えそうなので2m買いました。

なので一枚目はまず
グレーの無地のTシャツ作りました。

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ


f0129726_20551258.jpg
無地のTシャツに縫いつけたのは

5~6年前に買った one's one さんの
「おめかしコラージュクロス」(今は販売されてません)

過去にも何枚か作ってるのですが、
これが最後の一枚です(笑)


で、肝心の
在庫生地消費のための二枚目は

生地:SMILE 粗挽きMIX天竺/抜染ストライプ/グレー杢

パターン:パターンレーベル キッズTシャツ

胸のポケットの所で
適当に切り替えました。

f0129726_21075301.jpg

フロッキーは Rick Rackさん。
f0129726_21120501.jpg
f0129726_21184782.jpg


三枚目は

生地:SMILE ヴィンテージ天竺/スペース柄/グレー杢

f0129726_21160218.jpg

「若さまのTシャツ作ったよ」って娘にメールしたら

f0129726_22382147.jpg


「いや、Tシャツはいっぱいあるけど、
ハーフパンツが足りない・・・」


明日に続く~~~!






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-07-13 09:58 x
グレーもいろいろでおしゃれだ!
こうしてみると、「高学年のお兄さん」って感じですね。
切り替えが素敵です(人´∀`).☆.。.:*・゚
Commented by chiffonmini at 2017-07-13 18:14
たくねこさん>
男の子は高学年になると
シンプルな物しか着ないですね、
一応在庫生地の処分です(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-07-12 22:46 | ソーイング | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば