L寸リュック その2

姫さまからリクエストのあったスクエアリュック

白黒の細いストライプ(厚手)って以外に無いんですね、

11号帆布もワイドストライプは見つかるんですが
細いストライプが無い。

ネットであれこれ探しても見つからないので
近くの「トーカイ」さんへ。

パターン:パターンレーベル スクエアリュック L寸

生地:トーカイ 濃紺のストライプデニム


黒だと思って買ってきたら濃紺のようです、
でも良く見ないと黒か紺かわからないレベルだったので
これで作りました。


f0129726_16190844.jpg

姫さまの希望通りになったかな!

リボンを付け忘れていて
この絵を見て、あわてて付けました(笑)

f0129726_16195580.jpg
f0129726_16233379.jpg



前ポケットのファスナー開けると
中にもポケットと隠しポケット
う~~~ん、
ユーカさん芸が細かい(笑)
f0129726_16235388.jpg



うしろはこんな風になってます。

f0129726_16225474.jpg

二つ並べて記念写真(笑)

f0129726_16285303.jpg



この前の日曜日は
このリュックを取りに来たんです。



ゲームをしながらの着画です(笑)

f0129726_16330233.jpg

姫さま、希望通りのリュックが出来て
喜んでくれました。

それにしてもS寸から始まっているリュック作り、

若さま、姫さまがL寸のリュックを背負うようになったかと思うと
感慨深いです。

歳を取るはずだ・・・(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-07-15 19:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぱせり at 2017-07-15 20:50 x
おみごとです!
姫さま、リクエストのイラストがちゃんと3Dの実物になってあらわれて、きっと大満足なことでしょうね!
おリボンがポイントになって、ぐっと女の子らしくなりますね。姫さまセンスいいですね♪
Commented by ぷくぷく at 2017-07-15 21:43 x
こんばんは
姫さま、ちゃんと絵を描いてリクエストかわいいですね🎵
リクエスト通り可愛い~
うちの甥&姪はまだリクエストがなく、私が今度は『○○色にしようと思うけど?』って
訪ねると『いいと思うよ』っと他人事のような返事がかえってくるので、
本当に喜んで貰えるか、不安になります…

しふぉんさんが私のばあばあではなく、ご近所さんだったら毎日、お邪魔するのになぁー
Commented by chiffonmini at 2017-07-15 22:21
鍵コメさん>
ありがとう~!
バッグ作りは楽しくて大好きです。
お褒め頂いて嬉しいです!
Commented by chiffonmini at 2017-07-15 22:25
ぱせりさん>
ありがとう!
姫さますごく喜んでくれました。

リボンが無いと男女兼用ですが
リボンひとつで「女の子用」って主張してますね!
Commented by chiffonmini at 2017-07-15 22:30
ぷくぷくさん>
リクエストしてくれると嬉しいですよね、、
張り切っちゃいます(笑)

私もお近くだったらうれしいなぁ、
毎日ソーイング談義しましょ!(笑)
Commented by たくねこ at 2017-07-16 08:21 x
そういえば、私の初リュックも、娘の「こんなの」から始まりました。
姫さま、デザインからとはさすがです!
リボンが絶妙です。
白黒の細いボーダーがないというのは意外でした。
若様の「バッグは黒」というのも、かっこいいですね。
この夏はこれを背負って、思い出たくさん詰め込むのでしょうね、楽しみ💕
Commented by chiffonmini at 2017-07-16 22:52
たくねこさん>
リボンが無かったら
男女兼用でいけそうですね。
小学生女子にリボン必須です(笑)

白黒、細いボーダー
薄手ならあるのに、
厚手はネットで見つけられなかったんです。
どこにでもありそうな感じなのにね!
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-07-15 17:54 | ソーイング | Comments(8)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば