人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

白花モミジアオイ

今年初めて

白花のモミジアオイが咲きました。

白花モミジアオイ_f0129726_21010827.jpg

「モミジアオイ」と言えば赤花が定番、

白花は、
一般的にはまだ珍しい部類でしょうか。

猛暑の中、赤花はちょっと暑苦しい(笑)

この、きっぱりとした涼しげな白花



白花モミジアオイ_f0129726_21073640.jpg
一日花なのが惜しい所ですが

それもまあ、いさぎ良し(笑)


いよいよ夏の花の出番です!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by mari-co1957 at 2017-07-19 16:01
白のモミジアオイあるんですね!!
大好きな花で庭にありますが 赤い花だけと思っていました。
赤は夏を感じさせますが
白はほんと涼し気ですね。
白のモミジアオイ見つけたいなぁ。
Commented by chiffonmini at 2017-07-19 21:55
mari-co1957 さん>
ようこそいらっしゃいませ~!

モミジアオイ
花びらの切れ込み加減が好きなんです。

白花って、まだ珍しいですよね、
毎年種を取るので白花の種ならたくさんあります、
(今年もたくさん種が出来そうです)

お入り用なら送りますよ!
紅白で咲かせると良い事あるかも(笑)

Commented by mari-co1957 at 2017-07-20 15:17
しふぉんさん
種頂けるんですか?! 嬉しいです。
実は家の赤いモミジアオイ 前に住んでいた所のご近所さんちで見かけ
まだ花の名前も知らないのにひとめぼれし
そこのお宅からこっそり種を盗んで来て
植えたものです(笑)
強くて手のかからない所も大好きです。

どうやって連絡先 お伝えしたらいいでしょう?
エキサイトのアカウントからは非公開にはできないですよね。
Commented by chiffonmini at 2017-07-20 17:37
mari-co1957 さん>
貰って頂けるなら私も嬉しいです!

そうそう、強くて手が掛からない、
放りっぱなしで毎年咲いてくれますものね。

ここのコメント欄にご住所書き込んで下さって
下の 非公開コメントにチェックを入れてくだされば大丈夫です。

お待ちしてます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-18 21:13 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば