人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

かぼちゃプリン

カテゴリーが違うので
本日二つ目の記事です。


アナベルのリースを友人宅へお届けしたら

お返しに夏野菜、たくさん頂きました。

きゅうり、トマト、キャベツ、かぼちゃ


久しぶりにかぼちゃのプリン作りました。

かぼちゃプリン_f0129726_21464959.jpg
もう少し大きめにカットすればよかった・・・・。

カラメルソースをたっぷり掛けたかったんですが
カラメルの濃度が濃くて
掛けるほど残って無かったんです。

でもお味的にはこれで充分でした。



うちの子ども達(昔の話です)
あんまりかぼちゃプリン好きじゃなくて

これ作るの、
二十年ぶりくらいじゃないかな、

160度のオーブンでお湯を張って40分。

当時のレシピで作りました。

焼きあがったら
氷水で荒熱取って冷蔵庫へ!
かぼちゃプリン_f0129726_21501945.jpg

私はかぼちゃプリン、大好きなんですよ、

ハーゲンダッツの期間限定パンプキンに、
目が無いくらいですから(笑)

お3時に食べて
夕食後に食べて
お風呂上りに食べて・・・・

久しぶりのかぼちゃプリン、

美味しゅうございました!
かぼちゃプリン_f0129726_21512072.jpg

まだかぼちゃ、
1ヶ半残ってるので煮物と
パンプキンスープ作って冷凍しよう。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-07-19 09:59 x
かぼちゃプリンですか!

かぼちゃを切るのが苦手なので、つい避けがちな食材です。
スープも魅力的だなぁ…
ご近所さんなら、習いに行くのに…なにもお返しできませんがっ!

そうそう、やっとできあがったモンキーパンツを姪に送ったら、
姫の着画が来ました。
もうね、たまらないですね!
来年の春には保育園に入るので、ベビスパやスカッツを作って送りつけようと、
今から( ̄ー ̄)ニヤリです
Commented by なほ at 2017-07-19 11:26 x
プリンの鮮やかな黄金色がきれいで美味しそうです!
私も一時期かぼちゃのお菓子に凝った時期があって、マフィンやスコーンなどを作りましたが、かぼちゃプリンは自信がなくて作らずでした。
かぼちゃのお菓子は女子には人気なんですが、主人や息子にはイマイチです。

で、naniIROから、BEAU Yin Yangが発売開始しましたね^^。
しふぉんさんは本町のアトリエまで観に行かれますか?
うちは夏休み前の懇談などで早くも学校が休みになり、9月まで訪問できそうにありません。
しばらくはネットで吟味します^O^。
Commented by chiffonmini at 2017-07-19 21:34
たくねこさん>
確かに、かぼちゃ一個なりを切るのは大変です、
梃子の原理で少しずつ切り目を入れてゆきます。

おお、姫さまの着画ですか、
それは嬉しいですね、
やる気出ますね、
楽しみ増えましたね ニヤリ!
Commented by chiffonmini at 2017-07-19 21:39
なほさん>
そうそう、かぼちゃは男性軍には人気薄ですよね、
あんなに美味しいのに~(笑)

BEAU Yin Yang
モノクロ好きにはたまりませんが
やっぱりしばらく出かけられませんね、

私もじっくり吟味します、

その前に、在庫布減らさなくっちゃ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-18 22:14 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば