夏本番

毎日蒸し暑いです

ムクゲの季節です。




八重のムクゲ「紫玉」

もっとアップで撮りたいのに

f0129726_20060476.jpg
上へ上へ伸びすぎて
近くで見られないのが残念です。


完全放置でも、毎年咲いてくれる千日紅

切れば切るほど花が上がってくるので
せっせとドライにしています。

f0129726_20101915.jpg
奥に見えているのは 「デュランタ 宝塚」

いつもこの「デュ」が打てなくて「ヂュ」になるの

デュ は 「dhu」ですね、あぁ覚えらんない・・・・笑


今年初めて、こんなにたくさん花を付けました。

f0129726_20145492.jpg

この花、絞りのように見えて
なんとなく和風っぽいんですよね。

f0129726_20330777.jpg

小花が垂れ下がって房状に咲くので
舞妓さんのかんざしをイメージしちゃいます。



白花モミジアオイ
今日は三つも咲いたよ~~~~!

f0129726_20240884.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by mari-co1957 at 2017-07-21 08:19
ダイレクトメール送らせて頂きました。
よろしくです^^
Commented by たくねこ at 2017-07-21 13:18 x
ムクゲ、空に向かってぐんぐん伸びていく姿がよく表れてますよ~~~!
デュランタは、なんと、職場の近くに咲いてます。
(私はデュ、De-xyuと打ってます)
毎年、盛り盛りわっさ~~~~~と。
白い花は凛としてていいですね。
枯らす手の私は近づいてはなりませんね(;^ω^)
Commented by chiffonmini at 2017-07-21 20:32
mari-co1957 さん>
了解しました、
しばらくお待ち下さい!
Commented by chiffonmini at 2017-07-21 20:49
たくねこさん>
おお、なるほど、
小さくしたい文字の前にXを付けるんですね、
へ~~~~~知らなかった、

ワープロ独学だからきちんと習ってないんですよ。
ちょっとググってみたら一般的にはXが広まってるけど
XかLを付けるんですね、
リトルのLと覚えておくと覚えやすいって、

あぁ、これでもう忘れません、
ありがとう~~~~笑
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-07-20 20:42 | 花・ガーデニング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば