人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

夏のご飯

穴子が旬ですよ、


夏のご飯_f0129726_20564743.jpg
下拵えに手間がかかるけれど


今、食べずして、何時食べる!

夏のご飯_f0129726_20560270.jpg

って、今日は皆さん、

鰻ですかね(笑)







いろいろフライ

夏のご飯_f0129726_21012785.jpg

エリンギとアジとズッキーニのフライです。

夏のご飯_f0129726_21023638.jpg





冷しゃぶとポテトサラダ

冷しゃぶの下は

みょうが、きゅうり、貝割れをたっぷりと。

夏のご飯_f0129726_21101831.jpg

我が家はトマト好きです、

夏以外のトマトはあんまりトマトの味がしませんが

地元の真っ赤な朝採れトマトは

味が濃くて美味しい~~~~(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented at 2017-07-26 07:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2017-07-26 17:49
鍵コメさん>
はーい、来年の夏が楽しみですね、
また何でも言ってくださいね~~~!
Commented by たくねこ at 2017-07-27 12:22 x
穴子…自分で料理はしないです。というか、煮穴子、つまり寿司ネタでしか食べたことないです。
色どりも野菜もいっぱいで、うらやましい食卓だな~~。
あああ、煮物…入れ物持って伺いたい…
Commented by chiffonmini at 2017-07-27 20:55
たくねこさん>
生の穴子を売っている所は少ないみたいですね、
こちらは結構見かけるので
みなさんおうちで料理されるようです。

義母が居るので煮物は必須です!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-07-25 21:17 | FOOD | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば