人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花・ガーデニング

挿し木 ごきげんよう

秋色紫陽花「ごきげんよう」

色変わりが素晴らしく、そのままでドライにもなる優等生!


もっと増やしたくて7月上旬に挿し木をしました。


ちゃんと芽が出て来ました。



挿し木 ごきげんよう_f0129726_19030038.jpg




こんなきれいなブルーの紫陽花です。

7月10日 撮影

挿し木 ごきげんよう_f0129726_19062595.jpg

色変わりのグラデーションが素晴らしい!
挿し木 ごきげんよう_f0129726_19073118.jpg
挿し木 ごきげんよう_f0129726_19151786.jpg

他にも「ダンスパーティ」と「ティアナ」を挿し木にしたのですが


「ティアナ」が失敗かな?

挿し木 ごきげんよう_f0129726_19044765.jpg

紫陽花は
花を愛でる!
ドライフラワーにしてリースやスワッグを作る!
挿し木で増やす!
というたくさんの楽しみがあるんですね。


私、紫陽花なんて
数年前までは見向きもしなかったのにね(笑)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-08-09 14:32 x
本当に紫陽花はいろんな顔を見せてくれますね。
もうもう、びっくりです。
そして、リースなどでも活躍してくれる。
もっと評価されてもいいお花です!
Commented by chiffonmini at 2017-08-09 17:26
たくねこさん>
紫陽花は品種改良が著しいですね、
昔の紫陽花のイメージでは無いんですよ、

元の勤務先の同僚たちに
ドライの花材をたくさん届けて来ました、
去年、ミモザと紫陽花のリース作りに引きずり込んで
グルーガン買わせちゃったからね(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-08-08 19:26 | 花・ガーデニング | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば