人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

キャミソールTシャツ

姫さまの着ているキャミソールは、
お盆の帰省にあわせて用意しました。

詳細は

パターン:ちゃきちゃきステッチ キャミソールTシャツ 90㌢

生地:naniIRO 2015 Clear Heart YOROKOBI




キャミソールTシャツ_f0129726_21380521.jpg
白のTシャツにキャミソールを重ね着してるように見えるでしょ。



後ろ

キャミソールTシャツ_f0129726_21431413.jpg


実はこれ、
ニット+布帛 の一枚着

胸から下は布帛一枚で
重ね着じゃないから暑くないのです。

中途半端に残っているニットと布帛が使えるので
naniIRO の生地の消費に精を出します。
   


で、大きい姫さま達にも作りました。


120㌢ & 110㌢

後ろはゴムを入れる仕様です。

キャミソールTシャツ_f0129726_21545564.jpg

お揃いでリボンも作りました。

パターン:パタレ本 STYLE BOOK より リボンシュシュ

キャミソールTシャツ_f0129726_21593238.jpg


キャミソールTシャツ_f0129726_22001804.jpg


大きい姫さまの着画は
これしかなかった!

キャミソールTシャツ_f0129726_22112920.jpg

チビ姫さまはリボン付けるほどまだ髪が無いので
手に付けてま~~~す!

キャミソールTシャツ_f0129726_22225170.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by こね太郎 at 2017-08-21 05:52 x
夏季合宿お疲れさまでした!
長くお泊りされてもこれだけお楽しみをたくさん用意してあげられるなんて本当にすごいです!
きっと若様も姫様たちも例年以上に楽しい夏の思い出たくさんできたでしょうね♪

そして帰省に合わせて用意されたトップスかわいいです♪
このパターンは残り少なくなったニット生地の消費に役立ちそうですね。
重ね着風トップスは暑がりな子ども服にはぴったりですね!
Commented by たくねこ at 2017-08-21 10:00 x
なるほど、「重ね着風」になっているんですね。
一枚仕立てなら、着替えも簡単!
シュシュもかわいい!
おばあちゃんちに行くと、新しい服があるって、いいなぁ
Commented by chiffonmini at 2017-08-21 21:44
こね太郎さん>
今年の夏も終わりました(笑)
爺婆は現役の皆さんと違って時間があるからね、
じっくり付き合えます。

そうそう、中途半端なニット生地が使えます、
姪っこさんにぜひぜひ(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-08-21 21:52
たくねこさん>
そうなんです、着替えも簡単です。

干す時がちょっと面倒かな(笑)

ニットと布帛がくっついてるので、
しっかり広げて干さないとね
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-08-20 22:26 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば