人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

ルームシューズをもう一足!

キルトのルームシューズ

何といっても洗える所が良いですよね、

という事で洗い替えにもう一足
ルームシューズを作りました。

パターン:Rick Rack リボンのルームシューズ

生地:naniIRO 2004 life is beautiful キルト

ルームシューズをもう一足!_f0129726_21054328.jpg

後ろがゴムになってるので足にフィットしてはきやすいです。

ルームシューズをもう一足!_f0129726_21075327.jpg



赤いのが M寸
ちょっとぴったりすぎる気がして
二足目は L寸 で作りました。


ルームシューズをもう一足!_f0129726_21124144.jpg

さあ、
ルームシューズが二足出来ました、

もういつ寒くなっても大丈夫!



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-09-20 10:06 x
旅行のときにもよさそうですね。あとは飛行機のなかとか?
軽くて暖かくて、洗える、いいですね~~(^^)

私の秋冬は、まず通勤用のスカートからです。
早くしないと衣替えになっちゃう~~~~~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
Commented by 花の28年組 at 2017-09-20 15:32 x
足元だけ乙女だね(笑)

このルームシューズ、裏側もキルトのままなの?
だとしたら、擦り切れて耐久性がないのでは?
でもビニールとか合皮を貼ると滑るから
返って危ないかもね。
リボンもだけど、後ろのゴムが可愛い^^


Commented by chiffonmini at 2017-09-20 20:13
たくねこさん>
洗えるところが良いですね。

すっかり秋になったから急げ急げ~~~(笑)
Commented by chiffonmini at 2017-09-20 20:25
ニッパチさん>
そうそう、裏もキルトのままなんだけど
私は朝から夜までこれをはくわけじゃないのよ。

お風呂上がってから寝るまでの間がブログをアップするパソコンタイム。
ソックスはいていても足元が冷えるから、これをはくつもりなの。
だから耐久性は問題なし、
一日中はくとやっぱり擦り切れるでしょうね。

ははは、リボンが乙女でしょ!
派手な色は平気でもさすがにリボンはね、
家の中だけしか使えません(笑)







名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-09-19 21:22 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば