人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

栗きんとん

いよいよ栗のシーズンですね、



栗きんとん_f0129726_19252508.jpg

地元の和菓子屋さんの栗きんとん

しっとりしていて美味しいです!


あれっ、
何時もの場所に、黒文字が見つからない、

どこに片付けたんだろう・・・・・。

栗きんとん_f0129726_19262298.jpg

先ほどもう一度椅子に登って探したら
食器棚の一番上の棚から出て来ました。
こんな手の届かない所へ片付けるかな~?

この前も料理中に
使ったばかりの酢が無くて台所中探し回り
(酢は調理台の下に入れています)
冷蔵庫の中から見つかりました。

ポン酢だけは冷蔵保存しているので
つられて酢も入れたみたい・・・・。(汗)

だんだんこういう行動が増えていくのでしょうね、

はいはい、
しゃきっとしましょう、しゃきっとね(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-10-03 10:26 x
黒文字…あったはずだけど、どこへいったかしら(^^;)
あれ?ということは増えてきて、娘からじと目で見られてしまうので、
まずはシンプルに物を減らすことにしました。
そうしたら、でてくるでてくる「あ、こんなところにあった!」
仕舞いこんでいて使っていないのなら、ないのも同じ。
一度仲間同士集めて、全体量を把握して、必要量だけ残す予定です。
…ええ、予定…うん、予定です…
Commented by chiffonmini at 2017-10-03 19:39
たくねこさん>
台所用品、色々あっても出しやすい物、
使いやすい物が優先しますよね。
重い物、華奢で壊れそうな物なんか何年も食器戸棚の中です。
見直ししなくっちゃ、私も予定に入れておこう、予定です(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-09-29 20:49 | スイーツ | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば