人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイーツ

蒸しパン

カテゴリーが違うので
本日二つ目の記事です。


う~~~む、

この記事のカテゴリーは
「Food」 か 「スイーツ」か。


義母の昼食用だから「Food」だけど

私はお3時に食べたし・・・。

蒸しパン_f0129726_20562107.jpg


って事で
ひとまず「スイーツ」区分で(笑)


頂き物のさつま芋を角切りにしてレンジで2分チン
小麦粉、BP、きび砂糖、塩、牛乳、サラダオイルで作った種に混ぜて
蒸し器で15分。

蒸しパン_f0129726_20464930.jpg


さつま芋の甘味がほんのりとした、
もちもちで美味しい蒸しパンが出来ました。

友人が美味しそうなのを作っていたので
レシピを教えてもらいました。

ありがとう~~~~
みんなで美味しく頂きました!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by たくねこ at 2017-10-18 10:06 x
確かに、スイーツかフードか…(´ヘ`;)ウーム…
でも、どちらにせよ、「おいしい!」ですね!
自然な甘みがあって、いいだろうなぁと、生唾ごっくんです
Commented by ぷくぷく at 2017-10-18 11:43 x
さつま芋の蒸しパン美味しいですよね
私も大好きで冬が近づくと良く作ります。
牛乳が苦手なので水と紅茶やトマトジュースで作ることが多いかな
こんな時間に観覧しているとお腹が『ぐぅ~』って唸っているよ
Commented by chiffonmini at 2017-10-18 21:55
たくねこさん>
さつま芋は今が旬ですからね、
色々な新しい種類がたくさんあって
昔に比べるとずい分美味しくなりましたよね!
Commented by chiffonmini at 2017-10-18 21:58
ぷくぷくさん>
蒸しパン、美味しいです!
へ~~~~、紅茶やトマトジュースですか、
ほんのりトマトの味がするのかな?

早く寝ましょう(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2017-10-17 21:53 | スイーツ | Trackback | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば