大好きnaniIROソーイング

おしゃれタートル 四着目

animoさんの しもふり ダブルフェイス 接結ニット   
もう一色、茶色も購入してるんです。 

ニットに布帛が使えるので
布山に潜り込んでnaniIRO生地をあれこれ探索。


パターン:ポルカドロップス おしゃれタートル S寸

布帛生地:タートル部分 2011 nani IRO Textile
           Fuccra : rakuen マジョルカ

ニット生地:animo しもふり ダブルフェイス 接結ニット    
             色 ビターカカオ

f0129726_19343252.jpg


はい、
やっぱりドレープポケットカーデ です。



f0129726_19345043.jpg

これで今まで作ったnaniIROのスカートに
あれこれコーディネート出来て嬉しいな。


(色は上のセットアップの写真が近いです)
f0129726_20340845.jpg

そろそろ来週の
旅行の準備しなくっちゃ!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by こね太郎 at 2017-11-11 06:41 x
おしゃれタートル4着もすごいですね!
でもこれだと大好きなnaniIRO生地を取り入れやすいデザインでいいですね。
どれもニットの色合いとnaniIRO生地の組み合わせがぴったりでうっとりしちゃいます~♪
そして前の記事のチビ姫さま、姫さまたちのお洋服もとってもかわいくって見ているだけで楽しませていただけました~(^▽^)/
Commented by chiffonmini at 2017-11-11 21:42
こね太郎さん>
そうなの、naniIROが使えるのでついついね、
今まで作ったnaniIROのスカートと合わせようと頑張ったの(笑)

大人用はパターンも生地も大きいので床にカッティングボードを敷いて
その上に生地を置いて裁断してます。

姫さま達のはテーブルの上で裁断できるので
大人用作った後だと姫さま達のはすいすいとね(笑)
Commented by たくねこ at 2017-11-13 10:35 x
普通のタートルネックと違って、ふわっとするのがいいですよね~。
…私には似合いそうにないのですが…
この色あわせが素敵!
Commented by chiffonmini at 2017-11-13 21:25
たくねこさん>
首周りが暖かいし、
元々ハイネック好きなのですっかりはまりました(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by chiffonmini | 2017-11-10 20:39 | 大好きnaniIROソーイング | Comments(4)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近ガーデニングもはまっています!


by しふぉん@ばぁば
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31