人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOOD

スペシャルランチ 

今日のランチです。

スペシャルランチ _f0129726_21201690.jpg

お嫁さんから頂いた生ハムがあったので
バゲットに切り目を入れて

生ハム + ゆで卵 + チーズ(クワトロフォルマッジ)をトッピング

明治・十勝のこのチーズが美味しいんですよ。

スペシャルランチ _f0129726_21305027.jpg
バルミューダの中で
チーズがグツグツしてきたら出来あがりです。

相方と一切れずつ、




その後は

スペシャルランチ _f0129726_21364381.jpg
バルミューダでもお餅は焼けるんだけど

相方は電熱器で焼くのにこだわってます、


今どき珍しい昭和の遺物「電熱器」


でも確かに

スペシャルランチ _f0129726_21370571.jpg
外側はばりっと香ばしく焼けて
中はもちもちです。


相方はきな粉ですが
私は砂糖醤油に海苔。

スペシャルランチ _f0129726_21371670.jpg

締めはみかん三個

本日のスペシャルランチでした!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村




第2回プラチナブロガーコンテスト

暮らし部門に応募致します



Commented by たくねこ at 2018-01-19 10:37 x
バルミューダも大活躍ですね。
そしてその後のお餅!うちはグリルで焼くんですが、なかなか難しくて、パリッといかないです。
ストーブの上で焼いてたのが懐かしいです。
Commented by chiffonmini at 2018-01-19 23:08
たくねこさん>
バルミューダと電熱器が共存してます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-01-18 22:14 | FOOD | Trackback | Comments(2)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば