人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大好きnaniIROソーイング

しじみ巾着 量産中

端切れを使っての naniIRO祭り まだやってます(笑)

もうすぐ naniIRO の新作発表だから
少しでも減らしておかなくっちゃね(笑)



パターン:snowwing しじみ巾着

この しじみ巾着
今までどれだけ作った事でしょう、

フォルムが可愛いいし簡単に裏地も付けられるので
使いみちの当てもないのについつい量産しちゃいます。


naniIRO2015 Clear Heart YOROKOBI

しじみ巾着 量産中_f0129726_19194700.jpg




naniIRO 2009 MER ESSENCE TABLEAU SASA グランシーン 

しじみ巾着 量産中_f0129726_19191836.jpg




naniIRO 2012 Waltz メヌエット

しじみ巾着 量産中_f0129726_19203639.jpg




naniIRO 2015 FREE WAY HITALU

しじみ巾着 量産中_f0129726_19200504.jpg


naniIRO 2015 Mountain views ばんりょく

しじみ巾着 量産中_f0129726_19184858.jpg


あれこれ作った懐かしい思い出が蘇ります。


しじみ巾着祭り
明日に続きます~


ハンドメイド雑貨DIY部門に応募します



第2回プラチナブロガーコンテスト




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
Commented by usausa at 2018-01-26 22:15 x
師匠流石です
裏も簡単につけれるし!っとおっしゃっている時点で神です

あの底部のマチというか、ツマミは、手縫いですか?
(私は手縫いです)

私は、4個作り封印しました。

Commented by たくねこ at 2018-01-27 09:01 x
たくさんのしじみ、かわいいっ!
新作に備えて、減らすんですね、良いですね〜〜😊
Commented at 2018-01-27 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chiffonmini at 2018-01-27 16:35
usausaさん>
ははは、いやいやここまで来るのには長い道のりが・・・。
底部のダーツもひっくり返した後の返し口もミシンで縫っています。
手縫いはやっぱり面倒で・・・笑
Commented by chiffonmini at 2018-01-27 16:39
鍵コメさん>
naniIRO 大好きなもので・・・。
ダブルガーゼや綿麻キャンバスですね、
小さな端切れも捨てられなくて
作っても作っても減りません(笑)
Commented by chiffonmini at 2018-01-27 16:40
たくねこさん>
大人物だと生地も減るのですが
小物では何ほども「減ってる感」がありません(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by chiffonmini | 2018-01-26 20:39 | 大好きnaniIROソーイング | Trackback | Comments(6)

お菓子を焼く、ミシンで縫う HANDMADE 大好きな しふぉん@ばぁばです。最近自作のドライフラワーにはまっています!


by しふぉん@ばぁば